トラウトエリアタキの状況は、、、、

水曜日は午後からトラウトエリアタキに出没してきました。
101117_1626~08
紅葉がキレイでした。
最初はエリア1でがんばったんですが、、、、
1時間ぐらいがんばって2バイトで1匹しか、、、、
周りの人も釣れてない。。。。。
いったん休憩して、、、
エリア1と2の境目のネットをマスが一匹テールウォークしながら越えていった。。。。
それを見ながらエリア2のネット際にキャストしてみたら、、、、
1投目でバイト。
2投目であっさり釣れてしまった。。
これはもしかしたら相当な数がエリア2に逃げているのではないだろうか???
と予想。
ネットで仕切る前のパターンなら深場からの駆上がり付近がセオリー。
そう思い、浮き桟橋から深場に向けてキャスト。
あっさり2連荘。。。。
結局エリア2で7匹、エリア1で1匹というわけわからん釣果になって終了。
エリア2で釣ったマスはリンゴミディ1.8gかウルトラベスパ2.2gの派手目なカラーがよかった。
基本は巻きでとれたので満足したのだが、、、、、、
これでイイのか?????
と疑問に思った一日だった。
それと、今回から導入したIOSファクトリーの「アクリスタ」というハンドルノブ。
とにかく手に吸い付く。
リトリーブ中にハンドルノブから手が離れることなく、ノブから手が離れそうなポジションにバイトがあっても巻き合わせがきっちりきまってしまう不思議なノブ。しかも、手が濡れていてもまったく滑らない。
これはかなり良かったです。
新たな戦力を手にいれました。
しかもハンドルノブなのにすごく存在感があるんです。
101118_1134~39
101118_1136~55
TURIGUYA倉敷にて好評発売中。現在の在庫色はデュランティ/アクアブルー/パープル の三色。
売価は7350円と少し高めですが、ベアリング2個と調整ワッシャーと取付工賃込みです。
いのすけ愛用はデュランティとパープル(プロトタイプ)です。
ぜひ使ってみたい!触ってみたい!という方がいたら店頭または、釣り場で声をかけてください。
どんどん試投してもらいたい一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました