バス釣り準備→NBC岡山チャプター

久しぶりの更新です。
ネタが溜まりすぎまして、なかなか更新できませんでしたが、、、、
頑張って更新します。
3月
コンパネで作ってたボートデッキがグニグニになってしまったので新たに作成しました。


とは言っても、コンパネで作るとまた同じようにグニグニになってしまう可能性があるので、、、、
悩んで悩んで、
色々相談したら、
ハニカムボードというプラスチックで出来た強くて軽いボードをヤスオさんと、オーパーツさんから頂けるようになりました。無理を言ってすみません。ありがとうございました。
さらに、デッキに貼るカーペットも畑⚪︎さんから頂けることになり、材料費は殆どかからずデッキ修復する事ができました!


作業は畑⚪︎さんに手伝ってもらい、できました!

ジグソーで切ってリベットで止めました。
ハニカムボードは中が中空なのでリベットで止める事が出来るのでとても楽でした!
ヤスオさん、オーパーツさん、畑⚪︎さん、ありがとうございました!
そして、トレーラーの車検を受けて、船舶保険に加入して、NBCバスマガジンを購読登録して、大会参加の準備完了です。
そして、プラの日、4月9日木曜日
水温11度


同船してた畑⚪︎さんがバックシートで見事な50upを釣ってくれました。


エンジントラブルとメンタルトラブルがあって柳井原に移動。

いのすけも50upを捕獲!
実はこれが初バスw
そして、エレキのバッテリーが切れ帰宅。
プラ二日目の4月16日木曜日
この日も水温11度、雨の影響で流れと濁りが強くなり少し増水してました。
状況は9日よりも悪くなってる感じ、釣れる場所も変わらずだと思っていたので、一通りウロウロ見学してたら、午前中でエレキのバッテリー切れ(°_°)、、、
そして、荒れてたので釣りにならず帰宅。

エンジントラブルはプラグ交換して快適になったのだが、エレキに不安があるまま本番へ、、、、




2年ぶりの岡山チャプターでした。
準備は完璧、結果はNF完敗
雨に見舞われ、、、、
朝一の水温は13度、土曜日に天気が良かったので2度も上昇しました。
上位の方々は霞橋か旧霞橋がメインだったみたいです。
ペアで入ってきた魚を一匹かけ、一匹バラすというパターンでした(°_°)勿体無いw
実は当日の朝まではいのすけもそこをメインに考えていました。
ですが、一番入りたい所に朝一に人が入ってましたので、違う場所を探しに行ってしまったのが敗因です。
水温が2度上がって、他にも釣れる場所があるはず!って思ってしまった。
旧霞橋付近を釣りしてれば良かった。
そんな悔いの残る大会でした。
プラの時、畑⚪︎さんが釣ったのもソコですから間違いなくバスが居たのですね。
魚の薄いエリアで一度決めた場所をノータッチで過ごしたのが間違いですね。
次回への反省です。
次戦も頑張ります。
応援して下さった皆様、申し訳ありません。

タイトルとURLをコピーしました