ヴァルケインカップin千早川

9月22日にヴァルケインカップが千早川マス釣り場で開催され、参加してきました。
まずとても大変だった前々日、前日から、
9月20日
のんびり行く為前々日の夜中に移動、
途中、兵庫県の三木サービスエリアで休憩(睡眠)して
9月21日朝5時に出発。
大阪の千早川マス釣り場近くのセブンイレブンで買い物をしようとしたら、、、
財布がない、、、財布というか、財布を入れていたカバンそのものがない、、、
途中休憩したのは兵庫県の三木SAのみ、、、
あ、、、、、
ラーメン食った時?もしくはトイレに行った時??
頭が真っ白になった、、、、、
とりあえず三木のSAに電話したら、サービスカウンターは時間外で連絡がとれない、、、
警察に連絡して、クレジットカードやキャッシュカードなどを止めて、三木SAに向かう、、、、
この時点で、もはやヴァルカップの参加は無理だと諦めていた。
さすがに、お金がないのに参加はできない。
ふと思いついて
三木SAのスターバックスに連絡、、、
落し物の報告はないとの事、、、
三木SAのフードコーナーへ連絡、、、、
この番号を探すのが一番大変だったが嫁のおかげで発見。
とりあえず、カバンがあったら連絡してくれるとの事で話がついた。
自分自身も少ない可能性をかけて三木SAへ向かう。
見つかっても中身が無いか、最悪はゴミ箱に入れられてるだろうな、、、と
最悪な事ばかりが頭によぎる。
三木SAにあと少しで到着のとこで知らない番号から電話が鳴った。
これは、、、、
祈りながら電話に出る。
カバンがあったとの事。
しかも中身も無事。
サービスカウンターの人が朝来たらカウンターにカバンがポツンと置かれていたらしい。
奇跡が起きた。
中身を確認。
何も取られているものはなかった。
本当に良かった。
少し泣きそうだった(笑)
カバンを置いてくれてくれた方、ありがとうございます。
カバンがあってもスルーしてくれた多くの方々、ありがとうございます。
日本って凄い。って少し思いましたw
前置きが長くなりましたが、、、
ここからがヴァルカップのお話。
前日の朝からの釣り予定が千早川に到着したのはお昼頃。

一応プラをして、、、

反応の良かった色を夜中に作成。

そして翌日。
ヴァルケインカップ当日。

受付開始。

一回戦はまさかの強敵、、

なんとか勝利。

2回戦もまさかの強敵、、、

まったく歯が立たず敗退。
表彰式。

今回は予選敗退。
自分の実力の無さを痛感した大会でした。
魚が浮き気味でなかなかスイッチが入らない展開。
軽量スプーンの巻きの展開orクーガの表層デッドスローが上位の方のパターンでした。
自分もそれには気づいていたのですが、うまくアジャストできず、悔しい!の一言でした。
そんなこんなで慌ただしい3日間でした。

タイトルとURLをコピーしました