小規模ダム

小規模ダムと野池でブラックMさんと釣りをしてきました。
水温10度前後。
バイトはほとんどショートバイト。
釣果はヒレピン40UP一本。
厳しい釣りを強いられました。
101125_1050~25
ヒットルアーはPDチョッパーミニの1.3g2インチシュリンプのトレーラー
3mレンジに絡む沈み木のストラクチャーでモゾっと食べてくれました。
101125_1050~56
思った以上によく引いて最高の一匹でした。
しかし、このあとは続かず、、、
結局、朝7時ぐらいから釣り始めて午後3時に小規模ダムを撤収。
野池へと移動。
最初は5インチカットテールのネコリグでせめてみるもバスをゲットできず、、、、
フォロー?で冬の定番、メタルバイブ(リトルマックス3/8)を投入。
101125_1601~40
101125_1554~17
101125_1554~05
101125_1613~04
鉄板劇場が開催され、4連続ゲット
101126_1921~48
そして、釣り終わって残ったのは、、、、
ブラックMの骸。
今後はマイボートで精進して、
次はいのすけより釣ってくれることでしょう。
今回、ベイトに仕様したのはアクリスタというハンドルノブ。
「巻く」釣りにおいて、巻きやすいというのは絶対必要。
シマノ純正のノブは正直巻きずらい。
このノブは手が吸い付く感じがするとんでもないモノです。
手が濡れてていてもノブが指から離れようとしない不思議な感覚は病み付きになると言っても過言ではないです。
101126_1327~28
101126_1326~46
そして、透明感が産み出すものすごい存在感。
たかが、ハンドルノブ。
されどハンドルノブ。
こだわればこだわるほどこのアクリスタの良さがわかってくるはず。。。。。
ちなみにリールはスコーピオン1001+クイックファイア。
自己満足&機能重視。
世界に1個のリールです。
アクリスタを搭載してさらなる進化を遂げました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました