2012_04_FishingAreaTaisyaku_1lb大会

イベント/大会

DSCF1129

1/15(日) 広島県のフィッシングエリア帝釈さんで行われた1LB大会に行って来ました!

開始前にはなんと昨年の入賞カップをいただきました!DSCF1132

さて、1時間×4ラウンドで争われる1LB大会ですが、正直つらい大会となりました!
第1ラウンド、最初の15分は全くアタリも無く何をして良いか???な状況でしたが、気づけばTOPタイの4匹で終了 なんとなく今日は調子良いのかも?と感じる手応えで第2ラウンドへ

最初の15分でどうにか1匹をGETこのペースで行けばまた4匹だったのですが・・・
悪い方にはまりました・・・ その後1匹も釣れず 第2ラウンド終了(泣)
このラウンドはトップ3匹だったので、あと1匹か2匹の追加が大きかったはずなのですが全く???

気持ちを切り替えたはずの第3ラウンドも約10分ほどで1匹釣り、このペースと思っただけ・・・また残り時間0匹のトータル1匹で終了。

全くパターンを掴めない状況で昼休憩を挟んでの第4ラウンド
釣れない・・・10分、20分、30分と経っても訳が分からず・・・
ラスト20分を切った頃、やっと現在のパターンをGET
1匹釣り、2匹釣り 時間との格闘で焦りの中、これならある程度の数は釣れると確信したのですが、なぜか釣れない??? あれ??? おかしい??? っと思って確認すると・・・

針が折れている・・・(苦笑)

致命的なミスで時間をロスしたためその後1匹の追加、計3匹でこのラウンドも終了

結局5人中4位という成績で終了となってしまいました。

(感想)
もう少し釣れたはず・・・

そして昼からは一緒に行ってたMさんと2ndポンドで 遊び
IMG 0551

IMG 0554

IMG 0552

ヤリエ社のスプーンでかなり釣って楽しみました!
この昼からのセカンドポンドはパターンを見つけてからは巻で素直にあたってくる気持の良いアタリが続き、久しぶりの楽しい管釣りとなりました!

ということで、今年も広島県のフィッシングエリア帝釈さんでは毎月第3日曜日にイベントを行う模様です! 奇数月が指定1LBライン&FATスプーン限定の1LB大会 偶数月がspoonのみで行われるspoon大会! 大会に興味ある方だけではなく、大会ってどんな感じか気になるという方もぜひ参加してみてください!

(お知らせ)
ヤリエ社の人気スプーン T-spoonシリーズの0.9g/1.1g/1.4gに新色が発売される予定です! 当店では全色注文しておりますが少量の入荷予定ですのでご希望の方はお早めにご予約ださい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました