イカん。。。

最近、イカ釣りのことで頭がいっぱいなイノスケです。
ってことで、、、
ブリーデンのショートハンドルと量販店で販売している安いハンドルを合成してみました。。。。
100924_1611~43
100924_1612~17
100924_1612~42
ショートハンドルがロングハンドルに、、、、、
重量はブリーデンハンドルより5グラム重いが、、、
自己満足なのでとりあえず、使ってみますよ!!!
センターだしして、ハンドル中央をブリーデンの軸に合うように四角く削って装着しました。
なんかブリーデンの新商品???!ってな感じになりましたね。
使うのが楽しみです。
話は変わりますが、、、、
みなさんイカ釣りとかメバリングで使うノットはどうしてますか???
SFノット?FGノット?オルブライトノット?電車結び?ノーネームノット?ファイヤーノット?
いろいろありますが、、、、
いのすけはいのすけ独自で考えたイノスケノット(←クリック)を使ってます。巷では変人ノットと言われてますが、、、、いのすけはエロですが変人ではないので、、、、
このノットのイイところはハーフヒッチをしなくてイイので細糸の場合PEのダメージが少ないのです。
せっかくFGノットをしてもハーフヒッチをしている時にスレてラインが弱ってしまうのが許せない人にオススメです。
そしてFGノットと同じように編込みをしているので、、、、、、
そしてそして、端糸がガイドと逆行しないように隠せるから、、、、、
特筆すべきは結ぶ時の時間。慣れれば1分ぐらいで完成してしまう。
細糸PEだったらたぶんFGノットより強度が強い?!っていうぐらい強度も出てます!!!
ノットで迷ってる方がいればぜひ使ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました