M事件勃発

ちょっとまえの話ですが、TURIGUYA倉敷常連のMさんのお話。
倉敷川へ釣りに行くたびにうちのお店に顔を出す常連M。
その日もいつものように、お店に顔を出して倉敷川へ、、、
しばらくすると、Mがものすごく必死な顔で
「カメラとメジャー持ってる!!?」
「俺、家に忘れてきたんじゃ。」
「60UPが釣れた!!!」
と、、、
ものすごい剣幕でご来店(汗
釣れたって、、、、?
え?バスを置いてきたの?
60UP????
いろんな意味不明が頭の中でよぎった。
よくよく聞いてみると釣れた場所はうちのお店のすぐ近くの橋の下。
バスを陸に上げたまま猛ダッシュでうちのお店に走ってきたらしい(汗
とりあえず、携帯(カメラ)とメジャーを持って駆けつける。
お店を出る間際に兄貴が、、、
「45センチぐらいじゃない?」と、一言、、、、
駆けつけてみてバスを見た瞬間、、、、
ん?、、、
「60ないよ!50あるかないかじゃない?」
と、いのすけが一言。
Mは、「そんなことないじゃろ?でけーよ」と、、、
たしかに大きいことは大きいが、、、、
、、、、
メジャーを当ててみる。
、、、、、51センチ、、、、
そりゃないよ、Mさん。。。。
兄貴の予想がニアピン(笑
帰り際に思わず、
「もうちょい自分の感覚を養って下さい」と。。。
未だに伝説と化しております。
ちなみに、本人からの要望があったので書かしてもらっています。
けして、悪口を書いているわけではないので、そのつもりで見て下さい(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました