イグジストOH

旧イグジスト2506のオーバーホールの依頼がありました。
あけてみると、すごく奇麗。
巻き心地もそこそこで必要ないのでは?と思うぐらいですが、、、
若干のグリス切れ。
細かいところをみていると少し悪いところがありますね。。


マスターギアとピニオンギアを見るとまだ奇麗なグリスが残ってますが、
グリスが少なめで偏りがあります。

これを奇麗に落として、シャフトは研磨しました。

IOSのグリスとIOSオイル02を塗布して組み上げ。

ラインローラーのネジは厄介でした。
ロックタイトがしっかり塗られており、外すのが大変。
外せればここも洗浄→くみ上げます。
外せれなければ断念します。

ドラグにはシロクマを塗布。
ダイワにシロクマを塗布したら少し滑らかになります。
なんとも気持ちいいドラグを早く味わってもらいたい。
画像ないですけどハンドルノブ内部も奇麗にして組み上げます。
ここのベアリングはあまりいい状態では無かったです。
ワッシャーを入れ過ぎてましたので調節しました。

完成!巻き心地がシットリ滑らか。
これで2500円はやり過ぎ??って思えるほどの完成度です。

タイトルとURLをコピーしました