銀山湖その3。

けっきょくどんどん増水していくので二日目(木曜日)はカートップでおろすのをあきらめてレンタルボートを借りるという決断を下した。
ぶっちゃけ、マイボートを降ろすのとレンタルボートでは値段がぜんぜんかわらないのである。(カートップ降車:3000円 レンタルボートジョンタイプ:3000円)
ただ、マイボートの様に自由に操作することは難しく、デッキも低めなのでサイトには向かない。そして、500円かかる昇降機をケチったらとてもしんどい地獄の階段が待っていた。
次回からは昇降機を借りることにします、、、、、
初日はサイトフィッシングを中心で組み立てたのだが、二日目はちょっと深いとこをやる予定だったので問題なかった。
しかし、エレキをダブルで付けたものの、スイッチが遠かったので結局ほとんどフットコンのみでプラを終えた。
銀山湖ではこのサイズのバスより↓
CA3A0124-0001.jpg
このサイズのギルのほうが、
CA3A0123-0001.jpg
強烈なバイトと、ヒキを味わえます。
結局二日目はドラマ無し。
マメをいっぱい釣って終了です。
この湖は30オーバーを釣るほうが50オーバーを釣るより難しいかもしれません。
本戦もマメ釣りで終わりそうで怖いです。
とりあえず、がんばってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました