生野銀山湖 その2

生野銀山湖。。
そこのスロープは難所中の難所だった。
まだ購入後約3ヶ月の車でいくような場所ではない。
ゴツゴツした岩を乗り越え岩肌の斜面を下り、水深約20センチ以上ある川を車でザブザブと進入。
泣きそうになりながらたどり付いたソコは、、、
CA3A0132-0001.jpg
とっても微妙な、中州、、、、、、、、、、、
釣り終えたときまたこの川を上っていくのかと考えただけでゾっとする。
とりあえずボートをおろし、車を次の人が来たときのことを思い移動する。
中州の端からボートを撮った。↓
CA3A0119-0001.jpg
なんとも言いがたい光景。
すでに無我夢中。
我を完全に忘れての釣りスタートだった。
が!
そういう日に限ってドラマがおこるものだ。
銀山湖を約半周。
ノンキーを2~3本釣ったあと、、、
そいつは突然だった。
明らかに異質なアタリに無我夢中で反応した。
すると、、、
CA3A0128-0001.jpg
親指の皮が剥けるんではないかと思うぐらい奇麗な歯。
このくらいのバスになると流石にザラザラがチクチクに変わる。
ぴったり50センチあった。
↓がんばって自我撮りしてみたのだがシッポが入らない。
CA3A0126-0001.jpg
きれいなプロポーション。
ありがとう銀山湖。
これで今年になって銀山湖で2本目の50UPだ。
一本目は頭でっかちの細身だったが、こいつはゴツかった。
ベイトのドラグを出すほどいいヒキしたぜ。
満足してスロープに戻ってくると、、、、
朝おろしていた中州が消滅しかかっていた、、、、、、(汗
その3に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました