朝練《バス》その3

モモイ《KUROMASU》のラインテストは継続しています。
ってことで、、、
今日は巻物中心で、野池に行ってきました。
今は貴重な旧タイプのTDバイブを12ポンドでひたすら巻き巻き、、、
すると、、、
足元で、
バコンっ、、、、
水面に飛び出す勢いの反転バイトがあったもののノラず、、、
巻物を継続していると、同じ場所でルアーを丸呑みされ切られてしまった(;´Д`A
やはり、ナイロンはナイロン。
12ポンド如きでは擦れには弱い。
てか、フロロでも切られていたかもしれないヤツでした。
とりあえず、TDバイブが切られてしまったので、ミノーでフォローを入れてみたら、、、


釣れるには釣れたけど、サイズダウンf^_^;)
で、タイムアップ。
悔しさが残る朝練になりました。
今日のタックルは
ライン/モモイ、KUROMASUの12LB
リール/LT-Z
ロッド/コブレッティー、デビルアロー
今回切られてしまったのは自分がハングマンズノットでルアーを結んでいたのと、ロッドが硬すぎたのが原因。
パロマーノットで結んで、グラスの竿なら取れていたかもしれません(;´Д`A無念
ラインの感度は巻物でも上々でした。
まだまだテストは続きます!

タイトルとURLをコピーしました