渓流解禁

Information

3/1 渓流解禁

IMG 0140

昨日この近辺では多くの川で渓流解禁となりました。

今回は解禁日の渓流へ初めて行ってきました。

入ったのは旭川中央水系。
まずは余川7時過ぎに釣り場へ入ったのですが、ポイントには人、人、人・・・。

やはり車が停めれる側にはしっかりと人が(笑)

いつもの事ながらルアーで狙おうと考えていた為、餌釣りの邪魔にならない場所を探してとりあえずルアーをキャスト。
最初の場所では全く反応がなかったので移動すると・・・

そのご北上して見つけました!
そこでポロポロ釣っていると餌釣りのおっちゃんが現れ”やっていいか?”って言われたのでどうぞと同じポイントで釣ってもらうことに!
ルアーにガンガン反応してた魚たち、餌だとかなり反応が鈍く・・・。 釣れるのは釣れてましたがポイントや状況によってはルアーの方がメリットがある事を確認できました。 

その後も余川を上っていき・・・ 適当にポイントをチェックして目木川に移動。
目木川は南下する形で調査。 余川同様、良さそうなポイントは人、人、人。
そんな中、あいてる場所を見つけてはキャストして、ポロポロ・・・。
色んな方と話をしましたが基本的に少し渋めだったみたいです。 そんな中でも親子連れで釣っている方もいらっしゃいましたし、楽しむ方は楽しんでいた模様。

目木川を余川との合流地点まで戻り、その後もう少し余川で釣りをして終了。

やはり時間がたつに釣れてどんどん難しくなってきましたが十分楽しませてもらいました。 

 IMG 0139
コシノクラフト ミメラ9g
この日一番活躍しました! 

IMG 0129
スミス Dコンセプト 48MD

IMG 0142
スミス AR-D ミノー

Fullsizeoutput 6
ima スカリ

IMG 0132
ヤリエ Ringo 3g

IMG 0141
ヤリエ Rigo Midi 1.8g

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました