トラウトエリアタキ!

12月17日、午前中だけですが、トラウトエリアタキでマス釣りしました。
透明度はこんな感じ↓裸眼でもブロック4段目が見えます。
朝一は見えマスは居らず、ココにマス居るのー?って思ってましたが、日が差して気温が上がってくるにつれてマスが見えはじめました。
心配していた場所のバラツキは少なくなってました。エリア1は全体的に見えマス!思ったよりマスが多い。昔の大佐みたい?!
でも、、、
見えマスは難しい!!って感じです。
1g前後のスプーンが好調でした。
マイクロスプーンが得意な人には楽しい展開かもしれません!?
色はカラシ系を中心にローテーションしていくと楽しい展開になりました。
イノスケの🆕ロッド、バリバス エリアドライブTS 62がイイ感じでエステルラインとも抜群の相性でした。





ヴァルケインのルアーのみで楽しめました!
ハイバースト0.8g サークル0.9g シャイラ1.2gがメインとなりまして、プラグでは色々やりましたが、クーガが良かったです。
半日やって二桁ぐらい。
それなりに楽しい1日でした。
トラウトエリアタキ、次回放流はホウライを予定しているらしいです。プラグによく反応するホウライが入るとまた違った展開になりそうです。次回放流が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました