フィッシャーリゾート庄原(ビギナーズエリア)

12月9日(水曜日)フィッシャーリゾート庄原へお邪魔しました。
今回はブラックMさんとの二人旅。

好きなことしましょう!ってことで真っ先に数釣りのビギナーズエリアへ!
普通庄原といえば大物、色物狙いの人が殆どですが、自分たちはあえて数釣りへ、、、、
ビギナーズエリアと言えば素人が行く場所と思われがちですが、ヴァルケインカップ以来、魚が濃い状態なので数釣り派には隠れスポットになってます。数釣りもなかなか奥が深いし、経験値を上げるにはもってこいなんです。とりあえず1発大物じゃなく、数釣りをしてマス釣りのイロハを覚えて欲しい。だからビギナーズエリアなんです!考えながら数釣りをしているとマスの動きがわかってきます。結果、食うタイミングや合わせのタイミング、釣れる色、釣れない色、アタるタナ、アタらないタナ、アタるルアー、アタらないルアー、バラさないコツや理想のタックルバランスなんかがわかってきます。なんで、庄原常連の方達にも、もう少しビギナーズで遊んでもらいたい!何となくそう思う今日この頃です。そうすれば大物も狙いやすくなるでしょうし、大物がきてもバラしが少なくなるはずです。トラウトを釣る為の最短距離を学ぶ要素はココに有ると思います!

ポロポロと釣れてなかなか楽しい1日でした。
本当にビギナーズエリアに1日。
プラグは難易度高め、スプーンは難易度低め、
そんな中あえてプラグで遊ぶのも一興。
ザッガー50F1
綺麗な可愛いコが釣れます。
マーブルボム
などなど、


空の変化も楽しい1日でした!

タイトルとURLをコピーしました