明けました!今年も釣り!よろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。
今年も沢山釣りへ行きましょう!笑
ってことで、今年も一宮のロックオンシティーで年越しイベント。

相変わらずわっちゃわちゃでカウントダウン、楽しい年越しでした。
そして新年!
元旦1日

静岡県へ!

東山湖へ到着!!
元旦にウエマンジャパンを筆頭にチームハンクルが集まるという情報を内野さんから頂いてたので強引に来てしまった!笑

上間とハンクルテスターの皆様

今流行りの?ウエマンポーズ!遂にしてしまった、、、、( ;´Д`)

最近うちの嫁は良く釣ります、、、

チームハンクルの横でポロポロと釣らせてもらいました。
ハンクルの皆様も飛び入りの自分達を快く横に入れて頂き良い方ばかりです(^ ^)
最後の一投で、、、


ウルトラべスパ2.2gで幻の魚のイトウが釣れました!!!
イノスケ自身は10数年ぶりぐらいのイトウちゃん。新年早々嬉しい1匹でした!
そういえば昔フィシュオン鹿留で釣ったのもウルトラべスパ2.2gだったような、、、
そして、静岡のホテルへ到着。

ラインを巻き直して、、、、
翌日2日

フィッシングリゾートジュネスへ到着!

九州からのキング小河さんと合流!
3日のヴァルカップ決勝の為にみっちりプラをしていました。相変わらず凄い行動力です。尊敬します!この翌日ですが大会に対する思いや釣り場に対する思いなど少しですが語り合いました。なかなか貴重な時間でした。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
そして、、、

サプライズ?のアベイル恩田、、、
アベイルからは今年シマノ用軽量ハンドルが出たばっかりでダイワ用の軽量ハンドルプロトを持参してきてました。そして、アベイル恩田チューンのアルデバランがヤバいぐらい使いやすかった!製品化して欲しいレベル!
冗談で2日にジュネスで待ってるよ!って言ったのに新潟からわざわざ米まで持ってきてくれて、、、美味しく頂くよ!本当ありがとう!!!


相変わらず嫁は、、、、
よく釣ります!
風邪気味です。
そして翌日3日

ジュネスのニャンコが見守る中、ヴァルカップ決勝大会が行われました!

一回戦、21-11で勝利
ハイバースト1.6gのジュネスオリカラがハマりメッチャ釣れた!
この時のパターンはとにかく早く巻く!スプーンが回らないギリギリのスピードをキープしつつアタリが出ると誘いを入れつつ巻き続ける。
放流が目の前に溜まってて運が良かった!

場所を変えて2回戦、8-2で勝利!
クーガとハイバースト1.3gのベージュカラーが良い感じでした!
ここは前日入った場所だったのでマスが全部左側を向いてる場所。なので早く巻き過ぎると向き直って食うまでが間に合わない、レンジを合わせてクーガとハイバーストの1.3gで少しスローに探るとポロポロと釣れた。狙い通りの2回戦。

そして(準々決勝)3人1人抜けの三回戦
8-8-5で敗退
最後は迷子になりました!ココだけは前日に人がずっと居たので入れなかった場所、最初は放流っぽいのが回ってきたので何匹かは取れたのですが、後が全く続かない。後で思ったのは隣でシャインライドのボトムノックパターンで釣られて、マスが全部下を向いてしまったのかもしれない、、、その変化にもっと早く気付いていれば何匹かは取れたのに、、、悔しい3回戦でした。残った2人のサドンデスを眺めるのは罰ゲームですね。悔しいです!
準決勝に残ったのは全員ヴァルケインのフィールドスタッフとプロスタッフ。
当然お立ち台も、、、

悔しいヴァルカップでした!!
そんなこんなで釣り三昧の三が日でした!
一緒についてきてくれた嫁よ!
ありがとう!!
今年もいっぱい釣り行きましょう!!
イノスケ使用タックル
その1
ロッド バリバス エリアドライブTS 62T
リール シマノ ヴァンキッシュ 40mmアベイルハンドル、IOSアクリスタスリム、IOSラインローラーインパクト 
ライン よつあみ アンバーコードSG エステル 0.3号 
リーダー モモイ ハイキャッチフロロカーボンNEO 2lb
ルアー ハイバースト1.6g ハイバーストX
その2
ロッド バリバス エリアドライブTS 510S
リール ダイワ 月下美人 IOSアクリスタ IOS.Dシステム
ライン デュエル アーマードF+プロ 0.08号 
リーダー モモイ ハイキャッチフロロカーボンNEO 2lb
ルアー、ハイバースト1.3g
その3
エリアドライブTS 58S
リール シマノ ステラ 45mmアベイルハンドル IOSアクリスタ
ライン よつあみ アンバーコードSG エステル 0.3号
リーダー モモイ ハイキャッチフロロカーボンNEO 2lb
ルアー ハイバースト1.6g
その4
ロッド バリバス エリアドライブFスペック 511F-T
リール シマノ レアニウムCI4+ 40mmアベイルハンドル、IOSアクリスタスリム
ライン デュエル アーマードF+0.1号 
リーダー モモイ ハイキャッチフロロカーボンNEO 3lb
ルアー クーガ
メインで使ったタックルはこの4本。62Tと510Sが抜群に良かった!
シマノのリールは全てノーマルギア、14ステラはノーマルでも糸巻き量が多いのであえて45mmハンドル
月下美人はローギアなので軽めのスプーン用にして巻き速度は同じで同じレンジをゆっくり誘う用にした。
大会中はゆっくり巻くというのが難しいぐらい焦る場合があるので月下美人は自分にとって一呼吸おく為の良いリールです。
ラインは風を考慮してエステルとアーマードF+結果的にはアーマードF+プロの0.08号が1番風に流され難かった気がします。
前日のプラクティスの釣果はクーガが安定して釣れていたのでなんとかスプーンで釣る方法を探して行き着いたのがハイバーストのベージュカラーと白グロー、白グローかベージュであれば1.6gでも1.3gでもレンジさえ合えば釣れてたのでこれは使えると温存。本番でも役立ちました!前日ホテルで塗り塗りしたスプーンも活躍!庄原の時にも課題にしていた取り込みまでの動作ですが、ジュネスは砂利や岩が多いので本番当日は膝パッドを装着して膝をつくのに躊躇しないようにしたのは正解でした!色々ハマってる瞬間があっただけに悔しかった!!
最後の場所でレンジを見失わなければ、、、、、
記事を書きながら悔しさが復活しております!笑
アーーー悔しい!!

タイトルとURLをコピーしました