フィッシングレイクたかみや

10月19日 月曜日

フィッシングレイクたかみやさんにお邪魔してきました。

実はこれが初たかみや。

メンバーはマニアックなM黒さんと足元ポロリが多いジュニアさんと至って普通のイノスケ

どんなフィールドなのか?

どんなルアーが効くのか?

天気は大丈夫なのか?
楽しみです。

朝もやの残る中スタートしました。

ヤリエのNEWスプーンTサーフェス1.2g

アルビノを釣り上げたウルトラべスパ2.2g

アルビノを釣って頂いた忠さんスプーンのピンクシルバー

ウロウロ、、、、

ウロウロ、、、、、、、

してみたものの、、、、、

結局、、、、


ココが一番良かったです(;^_^A


ボトムクラピーが良い感じで最後にポロポロ釣れました。

水温18度前後

三人で29匹

暑い中お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
釣り上げたマスは、、、、、


うちの嫁が喰らい付いてました(;^_^A笑
塩焼き美味かったです。

タックル1

エリアドライブTS 58S-BTS

レアニウムCI4+C2000S

ライン アーマードF+ 0.2号 
IOSアクリスタノブ

リーダー モモイ フロロカーボンNEO 3lb

ルアー ボトムクラピー、ザッガーF1など
 

タックル2
エリアドライブTS 510S-TTS

ヴァンキッシュC2000S 金ギア仕様

IOSフォレスタノブ
IOSラインローラーインパクト
ライン アーマードF+ 0.1号
リーダー モモイ フロロカーボンNEO 2lb

ルアー Tサーフェス1.2gなど

タックル3

エリアドライブFスペック 511F-T

レアニウムCI4 C2000S

IOSアクリスタスリム

ライン グレン2lb

ルアー ベスパ2.2g 2.8g 忠さんスプーンなど
どこに行っても最近はほとんどこのタックル。

トーナメントスペックの方は軽量級ルアーに特化した510S、ボトムも含めプラグもやり易い58S

それに加え比較的すべてのルアーに万能で少し重たいモノにも対応するし、何故か飛距離が出るFスペックの511

どの竿も優秀でコストパフォーマンスの高い竿だと思います。

とりあえずコスパが高い511F-Tでお試しして、気に入ればTSシリーズに手を出してみるのがオススメ。

いのすけイチオシロッドの紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました