コムラーズカップin吉井川(弓削)

10月30日 コムラーズカップが吉井川中流(弓削)で行われました。
まずはプラの日、10月27日。

シャローにチビッ子発見。
ミノーとバズベイトで1匹づつ釣って終了。
この時感じたのは、バスは流れがあたるウィードエッジについている。ということ、
ただし、釣れたのはキーパーに満たないチビ。
プラでの収穫はそれだけで終わった。
そして当日。
コムラーズが吉井川にやってきた。(一人欠席)

果たしてどうなるのか、、、
いのすけのプランは全域を見る。ということを実施。
朝一のポイントは上流から。
全く無な世界をエレキで流しながら釣って、他のメンバーが上がってきた所で下った。
後で聞いたのですが、昼ぐらいから見えるバスがチラホラ現れたとの事、、、
粘る事ができなかった自分のミスを知る。。。。
その後アメバTVでバスマスタークラッシックを流しながら釣りしてると、あっという間に携帯の電池がシボウw
スロープ付近まで戻り車で充電しながらスロープ付近のウィードエッジや岩盤を釣る。
そろそろ携帯を回収しようとスロープに戻りはじめたら、原田さんが目の前でバスを釣った。
やはりウィード絡み。
そのまま流しながら下っていったのを確認して携帯を回収。
躊躇いなく、原田さんが釣ったポイントへ。
カットテール+インチワッキーiガードをウィードエッジに引っ掛けながらシェイク。
重くなるバイトがありアッサリ1本目をゲットした。
その時にもう一本ついてきたのが見えていたので、少し粘ることに、、、
その2投目にココンとバイトが、、、
3投で2匹ゲット。
結局、後にも先にもその2匹で終了。

なぜかいつも自分の船にいるリアル蛇のオモチャw

2匹目のチビ君

1匹目のまあまあ

両方で1060g

コムラーズカップ3連覇で年間優勝確定!!

吉井川では川鵜の群れが夕方になると綺麗な風景を作ってくれるのだが、、、、
多すぎるw
少し駆除してもらいたいぐらいです。
時々質問があるのですが、吉井川でバス釣りをする場合は遊漁権が必要です。
3等の所にルアー疑似餌等と記載があります。
年券2160円 日券640円と安いのでお忘れなく!!!

ツリグヤウエストで販売しております。
代表で複数人の魚券を買われる方は
それぞれの方の名前、年齢、住所が必要です。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました