フィッシングエリア帝釈

7月21日火曜日、
久々にF.A帝釈さんにお邪魔しました。
季節が季節だけに連休中は厳しい情報しかなかったですが、果たしてどうなのか、、、、
検証します。
fc2blog_201507221145286aa.jpg
今回のメンバーはM黒さんとジュニアさんと兄の4人
朝一はM黒さんといのすけはセカンドポンド、兄貴とジュニアさんはメインポンドに入りました。
とりあえずスプーンでの釣りを模索していたら、、、、
fc2blog_20150722114627cb0.jpg
釣れました!Newツインパワー入魂。
ほぼ同時にM黒さんも
fc2blog_20150722114655924.jpg
釣ってとりあえず二人ともボーズ脱出。
いのすけ2匹目はM黒さんの竿を借りて、フォーリング中にヌルっというアタリが、、、、、
噂のナマズ君出現。
fc2blog_201507221153577e3.jpg
オーバーホールした12イグジストを確認してただけなのに、、、、、
萎えました。
釣ったあと、ラインにヌルヌルが、、、、、orz
その後も、、、、
fc2blog_20150722115423e90.jpg
fc2blog_20150722115449f46.jpg
fc2blog_20150722115521adb.jpg
ポロポロ釣っていると、、、、
M黒さんにも、、、、、!
fc2blog_201507221155573b1.jpg
お約束の罰ゲームフィッシュがきました!(笑)
メインポンドに移動して
fc2blog_20150722115741b86.jpg
ザッガー50F1がいい感じ。(オリカラorマットクリアー)
fc2blog_20150722115717c8b.jpg
fc2blog_20150722115812121.jpg
fc2blog_20150722115834f19.jpg
fc2blog_20150722115856665.jpg
結局、いろんなルアーで釣ってセカンド、メイン両方で計20匹ぐらい釣りました。
マスの活性は弱めでジャレてくるようなアタリや咥えて動かないアタリが多かったのでナイロンラインよりPEやフロロの方が良かったです。
新品ツインパワーのグレン2lb(ナイロン)は頑張って使ってましたが、チューンドヴァンキッシュ(PE)の方が遥かにフッキングしやすかったです。
セカンドポンドはウルトラベスパ1.2gを対岸ギリギリにキャストしてボトム付近から巻き出して手前のブレイクに差し掛かるくらいにヒットするのが多かったです。カラーは3投に一回交換する感じ。
メインポンドではスプーンはピリカモア1g 0.7gがメインでとにかくカラーをローテーションしていてたら、たまたま群れがやってきて、ポロっとルアーを食べてくれる。そんなパターンのような、パターンではないような、、、
トップやミノーで魚を寄せて釣ることもできましたが、連荘は2匹止まりが多かったです。
活性が上がった瞬間にポロポロ釣れるかどうかが数を伸ばすコツなような気がしました。
使用タックル
その1
ロッド・バリバス/エリアドライブ ARD-510S-TTS
リール・シマノ/ヴァンキッシュC2000S INOチューン
IOS/ラインローラーインパクト&フォレストノブ 仕様
ライン・DUEL/アーマードF+0.1号
リーダー・モモイ/Neoリーダー2lb
その2
ロッド・バリバス/エリアドライブ ARD-58S-BTS
リール・シマノ/NEWツインパワー C2000S (ノーマル)
ライン・よつあみ/GLEN 2lb
IOSのラインローラーインパクトはまったくノートラブルでしたし、感度もなんとなく良い感じで、なによりレッドカラーがカッコよかったです。ハンドルノブのフォレスタもベアリングが入ってないのに良く回るし、回り過ぎないので滑らない感じがします。扁平なのでノブ持ってる感じが強く巻き合わせがしやすい気がしました。
新品ツインパワーはなかなかのモンでした。
Gフリーボディー採用のツインパワーはヴァンキッシュと比べて重量でいうと35gも差があるのにまったく重量差を感じなかったです。
ただ、、、
ナイロンラインを選択してしまったことと、新品の巻重感はかなりのもので正直チューンドヴァンキッシュと比べてしまうと厳しかったですが、これからが楽しみなリールです。
釣りをしていると帝釈のFacebookで見たタヌキが居ました、
が、、、
なんでこんなにボロ雑巾?
fc2blog_20150722115923521.jpg
なんか変に鳴いてるし、ヨタヨタ歩いてるし、、、
可哀想な感じでした。。。
渋いなりに模索してればそれなりに釣れる一日で、
4人共20匹前後は釣って帰宅しました。
総合的にみれば、楽しかったです。
暑いので日焼け対策はお忘れなく。
ブヨもいるので虫対策もした方が良いです。

タイトルとURLをコピーしました