トラウトエリアタキ



11月16日(金)トラウトエリアタキに昼から遊びにいってきました。
渋い渋いという話からボウズ覚悟で挑み、
その割に一投目でヒット。
40分足らずで4匹ゲット。
夕方4時半ぐらいまでで総匹数11匹の楽しい管釣りとなりました。

こんな大きな貝もゲットw
最後の一匹は鼻曲がりのカッコイイ魚。


タックル その1
ロッド/シェイプリダイレクト
リール/ツインパワーC2000S
ライン/フラッシュV 2lb(リーダー無し)
タックル その2
ロッド/シンクロナイザー5’10″エボ
リール/バンキッシュC2000HGS
ライン/グレン 2lb
使用ルアー
ウルトラベスパ 1.2g
マイクロベスパ 1.6g
リンゴミディ 1.8g
ヒットカラー
ファイヤーテール/シルバー
ファイヤーテール/ホワイト
ファイヤーテール/ブラック
イエローテール/オリーブ
メタリックブルー/ブラック
グリーン/ゴールド
いのすけがしたパターンはボトムに着底させてズル引き→きっちり手前の駆上がりまで引いてくることがコツ。
アタリはモタレルようなグッと重くなる感じが多いので違和感があれば合わせてやることも大切に。
ルアーのシルエットは小さめでラインを弛ませて食わせる間を作るのもいいかもしれません。
渋いと言われる由縁はアタリがでてからのキャッチ率の低さだと思います。
自分は11匹釣れたが、横で同じように釣りをしてもらった人は魚のアタリとヒキは味わったもののキャッチは0の悲しい結果になってしまった。
なんとなく感じたことは水の色は悪いけど魚は元気なのでマス自体が水の色に慣れてないのとルアーを見つけれてないような感じでパターンさえ掴めば連荘もありました。
近場で難易度高めの今後が楽しみな釣り場です。

タイトルとURLをコピーしました