西日本バスプロ選手権

先週土日はJB西日本バスプロ選手権でした。

今年も綿井副会長が叱咤激励と、ピリピリしつつも和やかなムードで始まりました。

朝来市長と商工会長の挨拶もありました。
地域とバス釣り業界が密着するととても嬉しく思います。

銀山の番犬。座ると立つの中間が楽なのか??
このポーズがお気に入りですw

賞金額の提示がありました。
特別賞とトビ賞がでない場合は一位総取りなので一位の額は約200万。。。。
これをみるとわくわくしますね。
前日プラ。
雨の中、、、
先週の復習でベイトを探してウロウロ。。。
船団が出来てる中は行けないがいろんなとこにベイトがいる。。
きっと船団に入らなくてもバスは釣れる、、、
と信じて一日がんばったがまったく釣れず、、、
自信が折れつつも明日こそは!と意気込んだ。
大会初日、、、
フライトは一番最後の本当に最後。
今から船団に入る自信はない。
下流でも一週間前プラの時にキーパーは釣れたので下流へ、、、
プラでみた魚はまるでいない。。。
7mまでぐらいにしぼってベイトを探したり地形を打っていったりして、、、、
ノンキー2匹、ギル5匹、の、、、
ノーフィッシュで帰着。
釣ってきた人はほとんど船団の中。
悔しい。。
いろんな人からメールや応援を頂き、叱咤激励されながらここにいる自分は何をしていたのか??
かなり凹んで初日終了。
二日目、、
大雨が降る中、、、
今日こそは、、、、、
フライトは真ん中辺、
今日も船団なんてマッピラゴメン!
たとえ一匹でも自分の魚を釣って来るんだと開き直って、今回も中下流で挑む。
初日より少しレンジを下げてスピニング3本だけにしぼって、
ベイトフィッシュをより意識した釣りを試みた。
第一ワンドで、、、、
やっときた!!!
バレんな!とドキドキしながら
と思った瞬間、魚体をみたら、、、、
25cmを超える特大ギル。。。。
心が折れた音がしたw
でも、どうにか一匹でも!
願い届かずノーフィッシュ。
二日目もほとんどの人が中上流の船団の中、、、、
中下流で釣ってきた人は、いのすけが狙っていた水深よりさらにさらに深いとこであったことが終わった後にわかった。
今回の大会は本当に悔しいの一言で尽きる。。
片付けしていると普段持つバッテリーがさらに重く感じた。。。。


お立ち台の方々、、、
おめでとうございます。
最後になりましたが、今回もたくさんの方から叱咤激励をいただきました。
期待に応えれず本当にごめんなさい。
いのすけ自信もかなり悔しい大会ではありました。
一匹でも自分が探した魚を持って帰れれば少しは違う気持ちになってたかもしれませんが、、
本当に悔しいです。
皆さん応援ありがとうございました。ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました