アマゴ~♪

旭川ダムにでてきました。
110407_1120~06
最初はバス狙いでアンモやらモグチャやら投げていたのですが、、、、、
アンモにアマゴがついてきた!!!
ってことでアマゴ釣りに変更。
ミノーを放る。。。。
幸先よく数投で美味しそうなアマゴが釣れてしまった。
時々、良さそうなカバーにジグヘッドなどを入れると、、、、
コツコツとアマゴのバイトが多発。
なんでアマゴやねん!と思いつつも、、、、
捕獲を試みる。が針にかからず、、、、、
結局ミノーを投げてしまう。。。。
110407_1317~31
旭川ダムの桜は3分から5分咲きです。
見頃はもう少しかな。。。
バスも少しずつ春っぽくなってますね。。。。
110407_1744~11
最後にスロープで無警戒の水遊び?中のヌートリアをパシャり。
本日の釣果。
110407_1956~15
アマゴ3匹。一番大きいので28cm小さいので25cm塩焼きにして美味しくいただきました。
タックル:テールウォーク/メソッドプラスC64ML マイクロガイドコンセプト
リール:バイオクラフトクイックファイア+SVS+アベイルスコ1001用スプール
ライン:Vハード2号
ヒットルアー:スクワレル67
ひたすら投げてしゃくりました。
マイクロガイドの竿がミノーにこんなによく合うとは思わなかった。
ミノーがダートする瞬間やミノーが向きを変える瞬間がわかる。
そして、バイト数に対するキャッチ率も高かったしバラシもなかった。
楽しい釣行でした~。
帰ってきてから花粉症が大暴走。。。
おかげで寝不足です。。。。
花粉対策をお忘れなく~^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました