JB銀山 最終戦

暑かった二日間。
プラでフラフラ 大会当日へろへろ。
プラの段階で、まったくノーカンジ。
唯一わかったのは立ち木周りにドデカいのがうろうろしていることと、黒川最上流よりちょい下にキーパーやデカバスがうろうろしていたこと。
ディープエリアは風が吹いていなかったからベイトが溜まってないので釣れないのだと信じ14時ぐらいで切りあげて明日の準備に備える。めちゃくちゃ暑かったため、リミット時間の16時までやってると身体がもたないとの判断。
フライトが遅くても、早くても、黒川上流で勝負をかける!そう決心した。
大会当日。
フライトはなんと10番ぐらいでめちゃくちゃ早くスタート。
しかも黒川上流に向かう船は少なかった。
いきなり入りたいところに入れた。
そして、スモラバを倒木に投入。
ラインが枝に引っかかって落ちていくスモラバにクっとバイトが、、、、
合わせをいれるが間に合わず、痛恨のフッキングミス。
倒木を見ると、30ぐらいのバスと40ぐらいのバスがふ~っと外に出て行った。
その後しらばくアタリはなくなり、、、、
岸際を見るとノンキーがわんさかいたので、どんなアクションに反応するかチェック。
土煙をあげるようにインチワッキーをズルズルひくと猛烈にチビどもが食ってくるので、これはもしかしたらと思い。倒木の少し沖にキャストしながら底をズルズル。。。時々跳ね上げる。。。グーッっとラインが重くなる。。。ん?引っかかったと思ったらクッと動いた!!魚だ!!ドラグがゆるくてジーーーーっとでてるのがわかった、やばい。アワセがきいてない。ドラグノブを回す余裕がなかったのでひたすらハンドルを回した。
だが、、、、、
バシャバシャ!
ピョーーーーーンとルアーだけがバスの口から放り出された。
崩れ落ちるいのすけ。
オワッタw
貴重なバイトを二度も逃してしまった。
それから、風が吹きだしたので下流に下り島周りで勝負!!!
だが、、、
アタリもなんも無かった。
もー疲れた。
モー無理。
帰着。
終わってみれば、朝から近くで釣りしていた人が5位。
その人から、、、、
もう少しおればよかったのに。
あれから30分で3本そろったよ。
とのこと、、、、、
根気と忍耐がたらなかった。
悔しいがここまでミスだらけだと逆にスッキリした。
今年もこれで終わり。
来年がんばろうと思った一日だった。
今シーズン応援してくれた皆様。
ありがとうございました!!
来年もがんばるので見放さないでください^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました