DとMが合体、、、?w

メガバス株式会社との業務・資本提携に関する基本合意書締結のお知らせ
当社は、本日、既にフィッシング用リール等の分野において、共同開発を行う関係にあるメガバス株 式会社と、互いの経営の自主性やブランドの独自性を尊重しつつ、更なる協力関係の強化を図るべく、 業務および資本提携についての基本合意書を締結いたしましたのでお知らせいたします。

1.業務提携の内容
グローバルに競争激化する釣具業界の中で、北米市場に向けた共同商品の開発および当社の現地子会社による販売活動の検討を進めてまいります。
また、国内釣具市場においても、既に実施しております共同商品の展開拡大や販売促進策の強化等、相互にシナジー効果を創出できるテーマの実現を図ってまいります。
2.資本提携の内容
業務提携を推進するに当たって、両者の安定した信頼関係が必要不可欠であると判断し、資本提携を行います。なお、その規模につきましては、メガバス社が当社発行済株式数の1.87%を取得し、当社はメガバス社の発行済株式数の10%を取得することで合意いたしました。
3.提携先の概要
(1)会社名 メガバス株式会社
(2)所在地 静岡県浜松市東区西ヶ崎町1590番地1号
(3)代表者 代表取締役社長 伊東 由樹
(4)設立 平成2年8月
(5)事業内容 スポーツフィッシング用品の製造・販売
(6)資本金 33百万円
(7)従業員数 61名
4.今後の見通し
今回の業務提携が当社グループの連結業績に与える影響につきましては、軽微であります。
以 上
だそうです。ダイワさんから直接コピペさせてもらいましたので間違いないです。
まぁ、より結びつきが強固になった模様です。
以前からコラボリールは出ていましたが今後は竿のコラボとかもあるのかな?(予想です。。。
これによりバス釣り業界がもっともっと発展することを祈っております、、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました