続)メバルのメの字

(前回の続き)
あることにひらめいた、いのすけ。。。
それは、、、
巻くスピードではなく層の問題なのでは?と、、、
二カ所目でのポイントは魚のいる場所がわかりやすかった。
しかし、そこに投げてもアタリがあるのはピックアップの時や投げてすぐの時。
そして、できるだけ水面下ギリギリを意識して竿を立てて巻いてみた。。。。。
すると、、、、、、
「コ、コ、コ、コン!」というアタリがリトリーブ中に感じとれたのである!!
今まではピックアップ時や着水同時のアタリだったのが巻いてる時にアタル!!
われながら、画期的ひらめきだった。。。
結局コウちゃんのリーディングスピードに合わせるのではなく、
メバルのいる層に合わせてやらなければならなかったのである。。。
ゆっくり巻いているだけではダメだった。
トータル的なタックルバランスでコウちゃんのスピードに合わせていたらかなり底を釣っていたらしい。。。。
そこから自分も爆釣モードで、結局37匹釣りました^^
コウちゃんは50匹以上釣って二人ともニコニコで帰りました^^
今回はメバル釣りのメの字ぐらいがわかった気がします。。。。
まだまだ奥が深そうな釣りなのでどんどんトライしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました