メバルのメの字

ワームでのメバル釣りに行ってきました。
場所は下津井。
お店が終わったあとから深夜2時半ぐらいまで、、、、
今、結構眠いです(笑
倉敷の常連さんコウちゃんに連れってもらいました。
メバル釣りはあまりやったことがないので、
とりあえずチャレンジ、、、、、
倉敷にあるワーム(レインズのメバシラッシュ)とジグヘッドは流弾丸(0.7グラム)を使用。
最初、ただ巻きで「コッコッコ」とアタリが、、、、
しかし、のらない、、、、、、
コウちゃんのほうは軽い爆釣モード、、、、、
いきなり10匹ぐらい差が、、、、、(泣
それから迷いながら釣りをして2,5グラムのジグヘッドに変えて、、、、、
一匹ゲット!しかし、あとが続かない、、、、、、、、
コウちゃんにはアタリがあるのに自分にはこない。。。。
ゆーーっくり、、ゆーーーーっくり巻いているのに、、、、、、
なんでこないのおおおおおw
と、、、、
軽く道具のセッティングのせいにしてみたり、ジグヘッドのせいにしてみたり、、、
ひねくれた考えをもってしましました(汗
満潮になり潮も止まったので移動。。。。
移動したポイントは足下の石積みにメバルが、、、、
そこで何度もアタリがあるもののノらない、、、、
コウちゃんはあいかわらず好調で23匹対2匹という圧倒的な差をつけられてしまった、、、、、
しかし、、、、
ここである事をひらめいた。(次回に続く。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました