第41回TuriguyaTrout選手権

TuriguyaTrout選手権

2022/06/19(日曜日)
広島県のフィッシングエリア帝釈にて第41回TuriguyaTrout選手権を開催いたしました。
今回は昔帝釈さんが行っていた1lb大会[指定ライン(ナイロン1lb)のみで釣りができる]のルールを再現して行わせていただきました。

参加者は7名+主催の私が混ざり8名にて1時間×4ラウンドという普段の大会より長時間の争いがスタート。 夜中には雨が降ったとのことでしたが、大会中は曇り〜時々暑いくらいの日差しの中、予想以上の厳しい大会となってしまいました・・・。

今回は、結果から

4戦後、ペナルティー(ルアーロスト1個に付きマイナス1匹)分を引いた釣果の多い方が優勝
同匹数の場合は下記の通りにて順位を決める
・ ペナルティーの少ない方
・ ペナルティーを除いた匹数 …

優勝は途中から独走状態になった寺尾さん。
2位は3rdラウンド終了時に小川さん、高掛さん、恒次さんの3名が4匹で並んでおり大混戦でしたが、4thラウンドで高掛さんがロスト1で脱落、小川さん、恒次さんはこの厳しい状況下でもお互い譲らず1匹づつ釣ってどちらも5匹で同数。ただ第3ラウンドでロスト1となっていた恒次さんがルールに基づき3位、小川さんが2位となりました。上位入賞の方おめでとうございました。

正直水温&活性はギリギリ大丈夫という予想だったのですが、残念ながら活性の方が予想以下となり、皆さんかなり苦労される事になりました。ただ、一緒にご参加させてもらって、この難しさを攻略するために色々と手を変えながらの争いの中では、1時間という長い時間もあっという間に感じたものと思われます。

ご参加の皆様、厳しい長い大会をお疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。

今回の大会のご協賛企業
株式会社ヤリエ

次回は秋に開催予定! 当社の大会もいつの間にか40回を超えてるので、とりあえず50回目を目指してまだまだ大会行います。ご期待下さい。

ご協賛企業様も募集しますので、釣り関連の企業、岡山・広島の企業様でご協賛してくださる企業様ありましたら、是非ご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました