2次放流アマゴ

4/8(月)嫁とアマゴ釣りへ行ってきました。
4/6(土)に2次放流が行われていたので調査も兼ねての釣行。

ファーストヒットは着いてすぐのポイント。
前回の解禁直後にあまり良くなかったポイントなので期待していなかったが釣れました。
痩せてますがなかなかのサイズ。
その後、タックルをTRD-501FS &TU-01に持ち替えて

綺麗なアマゴをゲット!!
嫁も見える放流魚に遊ばれながらなんとか一匹。

良い笑顔がみれてホッとしました。
その後もポロポロと釣れまして。




3時間ちょいで二人で二桁。
ヒットルアーはリッジフラット・アレキサンドラ・グレートハンティングミノー・シルバークリークミノーなど。
後半、帽子が飛ばされるぐらいの爆風だったので釣りにくかったのですがルアーを追従してくるたくさんの魚に癒されました。この時期は動かし方と流し方でヒット率がかなり変わります。キャストがなかなか上達した嫁も動かし方で悩んでました。どの釣りも少し難しいぐらいが丁度良いですね!笑
夜はとても美味しいアマゴだったので娘もしっかり食べてくれました。
久々の二桁釣行。楽しかったです。
タックル1
ロッド・スーパーパルサー改(ハンドメイド)5ft
リール・スコーピオン71 アベイルスプール仕様
タックル2
ロッド・バリバス TRD-501FS ジェットストリームヤマメ
リール・トライアングル TU-01
タックル3
ロッド・バンブーロッド(ハンドメイド)4.8ft
リール・ABU Ambassadeur2501C (アベイルフルカスタム)
タックル嫁
ロッド・メジャークラフト ファインテール FSX-B4102UL
リール・スコーピオンBFS

タイトルとURLをコピーしました