2/7 フィッシングレイクたかみや

2月7日木曜日 フィッシングレイクたかみやへお邪魔しました。

朝一は前日の雨と冷え込みのせいで渋めスタートでした。
それでも、、、


ポロポロっと釣れました。
場所は堰堤です。
渋いなりに釣れてるレンジが1~1.5mぐらいで表層から少し下ってイメージでした。

左ヒネリのアベイルノブも良い感じ。
昼休憩を終えて場所変えでN氏の横へ、、、、、

活性が上がりだした魚を隣でポコポコ釣ってると、隣からは合わせてられないって悶絶のご様子、、、
タックルは良いのにね、、、、笑
その後ミノーに好反応!!


ダブルクラッチやザッガー65F1など、、、
N氏にミノーの使い方をレクチャーしましたら、、、、
するとすぐに釣ってくれました!

その後、ポロポロ釣って
元の堰堤へ場所へ移動。

新しいヤリエのスプーンTスプーンエボの2gでヒット。
堰堤は好活性でパラダイスと化してました。笑
釣れてるレンジは朝からずっと一緒とのこと。
ブラックMさんが良い釣り場を構築してくれてました。
最後に放流魚をストックした相模のトラックがお見えになってました。

その横で相模のお魚(ロックトラウト)をゲット。

ラストのシメの魚になりました。
みんなでワイワイ反省会?
雑談?をして本日終了!!!

この日ダントツで釣ってたのは最初から最後まで堰堤にいたブラックMさん。
活性が上がるのを見越して張り付いていました。流石でした。
管釣り同好会???の四人組はかなりの迷走ぶりを発揮していたようで、、、、
朝一は一人を除いてみんな沈黙。昼から移動して少しは釣っていたようです。
チーン、、、、の人とボロボロの人とチョロッの人とボチボチの人、、、、
お疲れ様でした!笑
腕の差、アイテムの差がすごく出るのが管理釣り場。
楽しくワイワイ釣りするのも管理釣り場。
いろいろ勉強できるのも管理釣り場。
ある意味終着点かもしれませんね。
とても楽しい釣りができて私とブラックMさんは満足でした!笑
ずっと堰堤で釣りしていれば、
ブラックMさんがいろいろレクチャーしてくれたの、、、、
と思ういのすけでした。
本日のタックル
その1 プラグメインタックル
ロッド トーナメントドライブRX ARD-61F-T2RX
リール アルテニウム(1000Sスプール)アベイルハンドル IOSアクリスタスリム
ライン アーマードFプラス 0.1号 リーダー 2.4lb
その2 重めスプーンタックル
ロッド トーナメントドライブRX ARD-61F-T2RX
リール 12ヴァンキッシュ(c2000Sスプール)アベイルハンドル IOSアクリスタスリム
ライン トラウティストエリア 2.5lb
その3 ライトスプーンタックル その1
エリアドライブTS ARD-62T-DTS
リール 12ヴァンキッシュ(1000Sスプール)アベイルハンドル 左ヒネリ縞黒檀
ライン R18フロロリミテッド 1.5lb
その4 ライトスプーンタックル その2
トーナメントドライブEX ARD-62T-DTX
リール アルテニウム 1000s アベイルハンドル 右ヒネリローズウッド
ライン モモイ フィールドチェイサー0.4号
エリアドライブ・トーナメントドライブは無くてはならない右腕になっています。
どこへ行ってもこの竿達です。
アルテニウムはいのすけオリジナルのリール。アルテグラとレアニウムの合体作です。
アベイルの新作ハンドルノブの右ヒネリと左ヒネリを両方とも左巻きで使ってみましたが、右ヒネリも十分良い感じでしたが、どちらかというと左ヒネリがよかったです。もはや好みの世界、、、、お店に置いてありますので触り比べてみてください。ハンドルはもちろん最軽量のアベイルのジュラルミンハンドル。無くてはならない必需品!

タイトルとURLをコピーしました