2018釣行紀_番外編1_蒜山つかみどり

Trout

蒜山・・・

家族サービスという名目で蒜山のつかみ取り大会へ
2018072801
会場はこんな感じで河川をそのまま利用して行われていました。

初めて行ったのですが、すごい人です!
基本的に素手でのつかみ取りのみで、網や手袋の使用は禁止されてました。

幼児専用の場所も作ってはくれているのですが・・・
多少深さがある為、寝転がって顔まで浸かって魚を捕まえている子はいましたが、普通に子供が手をつけただけでは取れない感じでした。

メインの河川も魚はたくさん見えるのですが取るのは至難の技
もちろん、上手い方は何匹も捕まえてましたが、かなり多くの方が空の袋をぶら下げていたみたいでした。
2018072804

河川敷ではひるぜん焼きそば、うなぎ、かき氷等も販売しており家族づれでしっかり楽しめるイベントだと思います。

ちなみに、指定の時間終了後は自由に取って良いらしく、終了と同時に網をもって川の中に入る方が多く見受けられましたので、子供と一緒にいくのであれば、網を用意しておいて終了後に網で捕まえることを試してもよいかもしれません!

毎年やっているイベントの模様ですので、是非日程があった方は行って見て下さい。きっと子供だけでなく、親が本気で楽しめるイベントだと思います!

来年は是非ご一緒に行きましょう!
2018072803

コメント

タイトルとURLをコピーしました