釣行紀_2016/03/15_フィッシングエリア帝釈

Trout

大会の打ち合わせを兼ねて、フィッシングエリア帝釈さんへお邪魔してきました。

IMG 0489

朝、まだ風が冷たかったです。

IMG 0490

水温が7度

IMG 0491

外気温5度で釣り開始となりました。

IMG 0492

一匹目が釣れたのが8:59 ・・・ 一時間くらいどうして良いか分からない迷路へ・・・。
(ちなみに明け方に霙か雹が降ったらしいのでその影響?と疑ってみたり・・・。)

その後も難しい釣りが続き・・・。
真ん中あたりに魚が固まっているのか手前に魚影は無く・・・(水質はクリア)
とりあえず真ん中くらいまで投げてズル引き・・・。 悲しいかな午前中の中ではこれが一番効果的でした。

IMG 0493IMG 0495IMG 0496

IMG 0497

昼休憩後の水温8度 この日は基本的に晴れていて、時々曇るといった感じ、ただし風は一日中色々な方向から拭いてました。

IMG 0498

午後の一匹目、相変わらずボトム付近で・・・。

IMG 0499IMG 0500IMG 0501IMG 0504IMG 0505IMG 0506

その後もポロポロ。 午後からは時折表層でも反応したためUnder1gでも楽しめる時間もありましたが、基本的には1.5g前後のボトムが効果的でした。
前日のお昼に行ったお客様の情報で1時間ほどで11匹という結果を聞いてただけにこの日の釣果はちょっと残念でしたが、お休みなのに打ち合わせに出てきて下さった帝釈の三上さんが15時頃から少し一緒に釣りをして下さったのですが、FATアルミのみで1投目から釣りその後も僕の倍以上のペースで魚をキャッチしていましたのでやはり渋い中でも喰う魚はしっかりとルアーを追っているようです。

ってことでエキスパート達が集まる日曜日の大会を楽しみにしたいと思います。

<<告知>>

第27回TuriguyaTrout選手権 FA帝釈9周年突入記念大会を 今週の日曜日3/20に行います。
まだまだエントリー募集中です。 興味の有る方は下記URLよりお申し込み下さい。
 http://www.pasora.net/event/pg187.html

尚、今大会より優勝盾もご用意致しました!
IMG 0509

さて誰が優勝するのか今から楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました