既に10回目・・・

Uncategorized

まずはお知らせ 

今年もTuriguyaTrout選手権を開催いたします! 

第22回となる次のツリグヤトラウト選手権は4/14(日) 岡山市のトラウトエリアタキにて開催です。

現在、例年にくらべてちょっと渋い状況のトラウトエリアタキさんですが、4/14はIOS FACTORY岡村代表をお招きし、皆でワイワイ楽しむイベントになる予定ですのでお暇な方、このイベントに是非ご参加下さいますようお願い致します。

当日はIOS FACTORY岡村代表による無料オイルメンテを中心に各種ライトチューンが可能となります。 大会に参加されないかた、また管釣りをされない方でこちらに興味ある方のご参加ももちろん歓迎いたしますので詳しくは店頭orメールにてお問い合わせ下さい。

尚、大会参加の申し込みや詳細はTuriguyaウエストHP(http://www.pasora.net/turiguya/)に記載していますのでそちらにてお願い致します。

第23回大会も5/12(日)に広島県のフィッシングエリア帝釈にてダブルス大会も開催する予定にしていますのでこちらも是非皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。

 

==============================以上お知らせでした。==============================

さて、3/17(日)、仕事前の90分コーストラウトエリアタキさんに行って来ました。

相変わらずの水の色、そして先客の方々もそんなに釣れていない模様でどうしようか悩んだのですがとりあえずすいてた一番奥へ入って釣りをすることに!

IMG 0548

この周りのポイントでほぼ90分ずっと釣りをしました。
結果は3やり取り1キャッチ。 あたりはもうちょっと有ったのですが、フッキング出来たのは3つ。 うち2つはあっという間に外れました(苦笑)

で釣れたのは
 IMG 0550

普通のニジです。 なんか新人君も色々いるらしいですが、確認することはできませんでした。

ただひとついえるのは、ばらした2つとも魚影は大きかったです。お客さんから最近タキで良くブレイクするからちょっと太いラインに変えますという話は聞いてましたが、確かに例年より大きめのサイズが活動してる模様です。タキへ行かれる際は是非太めのラインをオススメします。

ということで、今年10回目の釣行でした。

(使用タックル)

1.
ロッド: 帝釈オリジナルロッド .7(改)
リール: シマノ 10ステラC2000HGS(IOSチューン)
ライン: サンライン 松田SP パワーストリーム 0.8号

2.

ロッド: 自作ロッド
リール: シマノ 10ステラ1000PGS(IOSチューン)
ライン: サンライン スモールゲームMONO 2LB

コメント

タイトルとURLをコピーしました