醒井養鱒場


初。醒井養鱒場です。
そして、、、

今日のゲスト。「謎の釣りガールw」

背後にネットがない方の桟橋に入りたかったのですが、入れなかったので対岸で釣りスタート。







ぽろぽろぽろぽろ、、、と釣れ、
ゲストも俺も軽く二桁安打。
からの、、、、
携帯水没事件勃発w
写真を撮ったあとに手からするりと抜け出し、、、、、
水の中にぽちょんw
落ちていく携帯を奇跡的に鷲掴みw
すぐに電源をオフ、
ティッシュで包んで、、、、
休憩所で乾燥させて、、、、、
まだ早いかな?と思いつつも、、、
恐る恐る電源をオンw
普通に起動でき、データは残ってるのを確認。。。
カメラ起動したらカメラに水滴がwwwwww
まだ早かったと思い、電源オフ。。。。。
が、、、、、
電源落ちないwww
やばいやばいと思ってたけど強制終了のやり方を思いだした。。。。
ホームボタンと電源ボタンを同時押し長押し、、、、、
いのすけiPhoneの電源おちたーーーーーーw
さて、、、、
とりあえず休憩所でご飯を、、、


少しマッタリして、、、
釣り再開。
携帯は電源OFFのまんま。

後半はネットがない桟橋の桟橋側に入らせてもらい、、、
ずーっとポロポロポロポロと釣り。
50匹は超えたと思うのだが携帯のコトもあるので正確には数えれなかった、、、
しかしよく釣れた!
ゲストもニコニコ。
自分も久しぶりに満足のいく釣りができたと思う。
醒井ステッカーもゲット。

事務所で500円で売ってます。
本日の使用タックル。
いのすけタックルその1
ロッド/シルバーナ58UL-B
リール/レアニウムいのすけ改
ライン/R18ライトPE 0.3号 リーダー3lbフロロ
その2
ロッド/エアースティックテクニカル
リール/レアニウムいのすけ改
ライン/R18ライトPE 0.3号 リーダー3lbフロロ
その3
ロッド/シンクロナイザー5″10’エボ
リール/バンキッシュC2000HGS
ライン/グレン1.5lb
ゲストタックル
ロッド/シェイプリダイレクト
リール/ツインパワーC2000S
ライン/トラウティストエリア3lb
ヒットルアー達
ザッガー50F1 ザッガー65F1 Tロール0.8g Tスプーン1.4g リンゴミディ1.8g ピリカモア1g ピリカモア1.5g ディープクラピー ウルトラベスパ1.2g ウルトラベスパ2.2gなどなどetc…..
スプーンで巻く場合は中層前後をキープ。ブラウン系か白やピンクなどの膨張色がいい感じでした。どの層巻いてても釣れるときは釣れたけどww
ザッガーF1は相変わらず瀑釣。水質がそこそこ良くてマス密度が多ければどこいっても釣れる。浮かす時間を変えながらフッキングがいいタイミング探して釣るのがコツですね。カラーはオールブラウンかワカサギが良かった。
クランクは説明不要の投げて巻くだけ。アタリが多いのでフッキングがいいセッティングを探し、いろいろ試しながら一日を終えました。
しかし、よー釣った!
よーフックをのばされたw
替えのフックは大量持参せなあかんとこです。
帰りになんとなく思いついたエアコンの集中噴射でカメラの水滴もなくなった。
具体的には、エアコンの吹き出しのとこにいのすけiPhoneを固定して、4っつある吹き出しを1つに絞り込みフル起動させて電源ボタン側からと充電コネクター側
交互に乾燥。。。
現在、何も問題なく使えている。
データも残ってるしセーフかな?!
問題なすぃー\(^o^)/楽しい休日でした。

タイトルとURLをコピーしました