コムラーズの挑戦?体験??

NBC岡山チャプター第4戦に参加してきました。
今回はコムラーズの中原さんとツッチーさんNBC初参加。
二人ともドキドキワクワクだったようで、
ルールとか参加の流れとかを質問攻めを喰らいまして参加前からいのすけはメンバーにノックダウンされそうになりました、、、、が!!!
原田さんも駆けつけて、朝一からランチングなど手伝ってもらい応援していただき元気を貰いました!


準備万端?!

中原さんは下流へ、

ツッチーさんは上流へ、

いのすけはエレキで登りながら打っていく。
皆んな思い思いの場所へ、
いのすけは流れの速いところはジグの5/8oz
普通に流れているところはテキサスの1/2oz
下がエグレている場所はダイナゴンのバックスライド
流れが全くない場所はスモラバ
そんな感じで打っていくのがメインの戦略。
雨の後なので流れが速いところが多くメインはジグかテキサスでいつでもバスが食ってくる準備はできていたのだが、、、、
まったく準備していなかったタックルで
なんとなくエグレにダイナゴンを投入。
ラインが走って、、、、、
アワセる!!!!
ドラグがズルッ!!!!
!!!!!
やばいやばい、、、、
ぎりぎり魚が掛かっているけどアワセがきいてない、、、、
ドラグを締め直している間にバレてしまった。
ドラグを締める前にスプールを押さえてもう一度アワセてれば、、、、
キロぐらいのバスが逃げていった、、、、、
無念・・・・・・。
その後、
上流に向かって打って行ったが無反応だったので、
思い切って下流へ移動。
島の東岸に回ってみたが、ウエイクボーダーの引き波が激しく、西岸へ移動。
下りながら打った
右側に美味しいカバーがあるな〜って思いながら何となくスモラバを手前の出っ張りへ捨てキャスト。
すると、、、、
でかいの食ったー!!!!!
渓流用に作った5ftのベイトロッドが弧を描く。
エレキで離れながらなんとかランディング。
その後、ノーバイトなので移動。
朝一バラしたところでワンバイトあったものの、タイムアップ。
一匹だけだからどうにもならんだろうな〜って思って帰着。

思った以上に大きい。
ウェイインバックに入れた水が足らず、少し隣の方から水を頂き、、、
フック飲みをチェックして、、、

ドキドキ、、、


思った以上に長い。55cm 1710g

結果は2位でした。
1位のトライブの人も一匹。
3位のライブベイターズの人も一匹。
お立ち台は皆んな一匹でした。
リーダーの応援のおかげです!(笑
2位のコムラーズの人になれましたよ!!笑

2011年のバスプロ選手権以来のお立ち台、、、
自分でも何言ってるかわけわからん状態でした。
服はツッチーさんからお借りしてコムラーズ化しております。
顔が緊張していますねw

最後は原田さんも加わり皆んなでワイワイと雑談。
やはりチームの皆んながいると心強いです。
ちなみに、何人かから質問されましたが、
コムラーズとは英語でcomradeの複数形。(苦労を共にしてくれるような親しい)僚友、 仲間
という意味です。
そんなバス釣りチームです。
JBNBCにもチーム申請しております。
これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました