2012_06_TroutAreaTAKI

イベント/大会

既に日付が変わってしまいましたが今朝(昨日の朝?)もTuriguyaTroutChallengeをトラウトエリアタキにて行いました!

なんだかんだで忙しく1/22以来の釣行の本日、かなり冷え込む予報になっていた為、誰もいなかったらどうしよう???池が全面凍結で釣りができなかったらどうしよう???って考えながら到着すると先客が!

Yさんが駐車場にいた為、強制的に参加をお願い(笑)
そして受付へ

池の状態を確認するとこんな感じ!

DSCF1148

凍結も一部だけで全然問題なさそうってことで準備をしているともう一人のYさんが到着!

タキオーナーの林さんを含め3人+僕でのTuriguyaTroutChallengeを行いました!

今日は珍しくエリア2を向いてスタート!!!
僕が今日用意したのはT-spoon BJcolor 2012 0.9g 全色をSSSフックに変更したもの! &T-spon1.4g ライジングサンをSSSフックに交換したもの!

実はこのフックも試したくてたまらなかった一品。 かなり楽しみにスタートしたのですが・・・ 
あたりすら???

実は久しぶりにもかかわらずラインも今まで使ったことのないサンラインのスモールゲームモノ2LB

しかも周りでは釣れないものの生命反応を感じる動きをしていてかなり焦りながらカラーを変えてみたり試行錯誤

何気なく投げてバンピングしたりズル引きしたりを繰り返していた1.4gライジングサンで奇跡の一匹をゲット!
しかも他の3人は1匹も釣らずに20分終了という???な展開!!!

あ、タキが激シブ状況と思った方、ご安心下さい。 このTuriguyaTroutChallengeが終了した直後から10分ほどの間にオーナーの林さんは何本も釣ってました!!! (ありがとう林さんこのまま単独最下位を独走して下さい[笑])

僕のその後の釣果はというと30分ほど釣りましたが釣れたのはこの1匹のみ
DSCF1152

かなり良く引きました!!!

スプーンはこのカラー(ジャスミン茶)
DSCF1158

ということでフックのレポートも書きたかったのですが短時間だったのもあって感想が述べれる程釣れませんでした(泣) ってことで次回にご期待下さい。

残りも予定ではあと1回 現在のランキングはこちらをご覧下さい
http://turiguyawest.blog81.fc2.com/blog-category-3.html

さすがに現在+ポイントの人の逆転優勝は難しいかもしれませんが、マイナスポイントの方は十分チャンスがある模様! 来週土曜日に行うTuriguyaTroutChallenge最終戦にぜひ皆さんご参加下さい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました