2012_05_TroutAreaTaki

TuriguyaTrout選手権

さて、今朝も行いましたTuriguyaTroutChallenge

今朝は初参加のAさん、そしてOさん、Uさん、Hさん、Tさんの5名にご参加頂きました!

IMG 0547

1月としては温かい朝になった本日。 昨日は好釣果だったとの情報を得て期待してはいたのですが、8時半の開始前の様子を見るとまぁポロポロといった感じ。

そして8時半より20分で勝負開始

ヤリエ社 T-spoonの1.1gからスタートしたのですがアタリすら感じません。
棚を探っているうちにTさんが1匹!!!
Uさん、Oさんもアタリがある感じで、正直かなり差を付けられると覚悟

あまりのアタリの無さにリバーオールド社 マイクロベスパに変更するもののやはりアタリすら感じない。
仕方なくFATスプーン:アルミに変えて超デッドスローで探ってみると1投目で念願の1匹をGET

これはハマった?と思ったのは僕の気持ちだけでその後はまた沈黙・・・
横ではAさんがパターンを見つけたのか?1匹、2匹と釣果を伸ばして・・・

残り1分?位 にT-spoon1.1gでもう一匹掛け無事に追加、どうにか2匹という釣果で終了。
参加者はというと
Aさん 3匹
Oさん 2匹
Uさん 1匹
Tさん 1匹
Hさん 0匹
という結果!

危うく大敗というピンチだっただけにどうにか勝負になりほっとした本日の釣行でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました