朝練。(イカ釣り&ルアーテスト)

本日も朝5時半に目覚めいつもの漁港に、、、、
6時ぐらいに着いて干潮前を狙う。
本当は満潮前後がイイのだが、さすがに潮の満ち引きに文句は言えない。。。
しばらく釣りをしているといのすけのエギに2ハイの手のひらサイズがマブレてる、、、、
抱いて!!!とフォールをさせると、、、、、、
どっからともなく凄い勢いで違うイカがやってきてエギに抱きついた、、、、
手のひらサイズがクリームコロッケサイズに変わった瞬間だった、、、、、(泣)
さすがに可哀想なのでリリースしてやったのだが、墨をかなり吐いてくれたので手のひらサイズは消えていった。。。
これは墨が流れて落ち着くまで釣れないだろうと、ひと休憩、、、、
そこへ、、、おじいちゃんがやってきていのすけの真横に陣取って、、、、、
自分の陣取ったとこじゃなくて、なんとわざわざいのすけの目の前にコマセを撒きよった。。。。
おじいちゃんには小魚よせてやったぞ。。みたいな雰囲気だったが、、、、
そこによってきたのは大量のカワハギ、、、、、
エギはガジガジされるし、イカは余計に寄り付かなくなった。。。。
干潮で潮どまりだし、こりゃ、どーにもならん!!、、、、、
ってことで8時半ぐらいで退散。
吉岡川でリトルジャックの『威嚇』というルアーと『RIOT SPRASH』というルアーのテストへ向かう、、、
まず、威嚇から、、、、
101016_1134~32
101016_1135~39
ポッパー+ダーター+中型ビックベイトみたいな形状、、、、
泳がしてみると、、、泳ぎはジャッカルのマイキーみたいな感じ。
ただ巻きで結構ハデに泳ぎます。
クランクを巻いてる気分で使えば釣れる気がします。
そしてRIOT SPRASHをキャスト。
101016_1135~09
101016_1135~25
投げてすぐ思ったことはメッチャ飛ぶ!!
威嚇より飛ぶ!
首をふりながらスプラッシュ!
けっこう釣れそう!!
高梁川とか野池とかマッディーのときによさそうです。
結局、ルアーテストをしただけでタイムUP^^;
次は釣りたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました