Feco対応自作チャターベイト

なんでもかんでも自作してしまういのすけです。
CA3A0196-0001.jpg
このバスを釣ったときに作っていた偽チャターベイトのブレードは0.5ミリのアルミでした。
つり上げたあとにそのブレードを見ると、、、
微妙に変形していた。。。
やはりアルミでは強度が弱いということを再確認。
そして、ステンレスで作り始める。。。
CA3A0207-0001.jpg
完成!!!!
このリングにモグラジグを付けるのだが、、、
どうも1/2のモグラとは相性が悪いらしい。
理想的なアクションにならないのである。(8/19訂正:ちゃんと泳ぎました。)
モグラチャターを作る場合は3/8までをおすすめします。
そして今では、、、、、、
CA3A0211-0001-0001.jpg
大量に生産中。
とりあえず、いろんな曲げ方のチャターを作って、理想のアクションを追い求めていきます。
ただいまテスター募集中!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました