フィッシングショー大阪&第三回T.T.選手権

行ってきましたフィッシングシャー大阪(業者日)
今回いのすけが注目してる商品は、、、、、
アルデバランMg
090206_1112~0001
そして。。
モラムZX IVCB-4
090206_1058~0001
この二機種がかなり気がかりです!!!
特にモラムZXの完成度はかなり高い!と感じました。
レヴォとの大きな違いはスウェーデン製!!!
話が脱線しますが、アベイルさん。がんばってアルデバラン用スプールお願いします!!
しかし、スピニングに関してはダイワもシマノも基本構造は変わらずって感じでした。
重いモノ軽いモノかなりでていますが、基本構造が変わらないのではあまり興味がわかない。。。
残念デスw
それはともかく、今年はさらにリールいぢりが楽しみになりそうです(笑
話変わって、2月8日のお話。
第三回T.T.選手権が行われ、
特別協賛としてIOSファクトリーの岡村様がトラウトエリアタキにてライトチューンを行って下さいました。IOSファクトリーについてくわしくはココ→IOSホームページ
ちなみに、岡村様の印象はとってもおもしろいぉ人(笑
しかし、リールをチューンしだすと人が変わる。
やはり、リールチューンは神経がすり減る事なので普通な人では不可能なのだw
改めてそれを実感。。。。
リールチューンを横で見てた時に思ったことは、、、、
本当にそれで大丈夫!!!???
と一瞬疑うぐらいリールを組み上げて行く動作が早い!!
そして、、、ものすごく細かなとこに気づく。
指先の感覚と今までの経験値がかなり高い!!!
ほんと、横で見てて「へ~~~。」と「おぉぉ~。。」と「そんなとこもやるんですか??!!」の3言で、驚きの連続でした。
090208_1056~0001
さすがに、あそこまではできない。。。。
しかし、自分の壁を一つ越えれた気がしました。
そして、自分のやれることの限界点みたいなものが明確になりつつあります。
貴重な体験ができました。
ありがとうございました。
ちなみに大会はというと、
45分内で3本早掛けをしてもらい、3本釣れたら釣り座を移動してもらい、できる限り釣ってもらうというシステム。そして、45分が終わると休憩してもらい、また釣り座を移動して45分1ピリオドを4回やりました。
最後のピリオドはポイント1,5倍。
結局、最近管釣りを始めたM安さんが優勝!!!!
早掛けだと腕の差より感の差がでます。
より、感が鋭かった人の勝利!!!!
今回ダメだった人は感釣りを鍛えて、また次回のチャレンジをお待ちしております!!
090208_0710~0001
何はともあれ、遠くは九州から、多数の方がご来場していただきありがとうございました。
無事楽しく釣りやチューンが行えたので良かったと思います。
もっと詳しいコトはTURIGUYAのHPにUPされますのでそちらもご覧になってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました