ノーフィールド、ノーフィッシング

今週水曜日。倉敷川にて1匹。バスをあげました。
しかし、暑い。。。1時間ぐらいでやめてウロウロ、、、
落ちてるラインや、パッケージなどを拾い歩く。。。。
相変わらず思う事はゴミ多い!
倉敷川で釣りをしている皆様!
釣り場がなくなるかも?って思わないのでしょうか?!!!
禁止にすることはすぐできても、一旦禁止になったフィールドを解禁させるのはかなり苦労するのですよ!!?
なんて、怒りたくもなってみたりもする。。。。
まぁ、仕方ないですね。。。
エンドレスです。。。
しかし、よーく考えてみれば、、、
ゴミを捨てるという行為を悪いと思わない子供が捨てたと思えば平気です。
子供の尻を拭うのは親の役目。ではありません!大人の役目です!!
たとえ他人の子供であろうが、悪い事をしているなら悪いと言われなければわからない!!
言われないから平気でゴミを捨てる大人になってしまうのです。そうなると厄介です(笑)
今時の子供は、、、なんて思ってるなら、、、思うだけじゃなくて注意してあげましょう。
それが優しさです。
話が脱線した(笑)まぁ、ようするに、、、
ゴミ捨てないで!だけじゃなくて、ゴミ拾って!&捨ててる人をみかけたら注意して!のお願いでした。(終わり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました