好調!トラウトエリアタキ

前日にエンジンの解体を終え、
抜け殻となっていたいのすけ、、、、
しかし、水曜日。。。。
釣りにいかねば!!!!!(汗
本当は、船検を終えた船で釣りをする予定だったが、、、、、、
(ちなみに12フィートアルミで約1万7千円ぐらいかかりました。)
船、、、、、、
船検終えてません!!!!(泣
ってことでトラウトエリアタキです(笑
GRP_0073.jpg

前回の好反応からどう変わったかを調査しに、、、、
午前中は疲れを癒し(寝てただけw
午後からタキにいきました。。
タキに着いて午後の部開始!
お客さんは自分をいれて二人のほぼ、貸し切り状態^^
すぐに「コン!」とアタリが!!!
しかし、ノらない(泣
何匹か釣るとアタリがなくなった、、、、、、、
海の釣りもそうだが、トラウトも時合いがあるらしい、、、、、
前日の疲れが残っているせいか、モチベーションもあがらない、、、、、
座り込んでもくもくと投げては巻いて投げては巻いて、、、、、、
「ポツポツ、、、、」と雨が降り出し、、、
とりあえず、休憩所に避難。。。。
なんだか、グダグダな一日になるのかぁ、、、、と雨を見上げる、、、、、
管理人の林さんと話をしながら、「今日勝負したら、俺負けますよ」なんてことをボヤく、、、、、、、
「雨あがったら勝負するか!!!!!」
「えっ!!????」
はい、真剣に負けると思ってました。。。。。。。
まさか、こんな展開になるとは、、、、
雨、、、、あがりました!!!
いざ、勝負!!
GRP_0075.jpg

↑めちゃめちゃやる気の林さん(汗
ちょっとローライト(暗く)になったのでウルトラベスパのグローカラーを選択してみる。。。。。
1投目から、、、、、、
「こん!」
あ、、、、アタッタ、、、、、、、、
もしや、、、、
と少しだけ「ニヤリw」
何投かしたら、、、、、、、
やっぱりキタ!!!!!!
GRP_0081.jpg

「なんか、次も釣れるような気がしますよ」と一言、、、、、
「こん!!!。。。。よっしゃあああ!w」
釣れない雰囲気から一変、いきなり釣れモード!
3-0で勝ちましたvv
GRP_0069.jpg

そこから雨が降り出して、一時、避難。。。。
ここで、最初にいたお客様も帰り、午後の部終了。。。
そこからなぜかイブニングゲームに突入(笑
ちなみに、イブニングは2000円です。
HP参照→http://trout-area-taki.com/
正直、イブニングがやばかった!
雨が緩くなった合間を狙って、、、、、、
第二ラウンド開始!(笑
水面を緩ーくハネているマス達、、、、
緩ーくってのがポイントで、、、、
こういうときは浮いてるので、、、、、、
投げて速攻でリトリーブ開始。。。。。
一投目からヒッット!!!!!
すると林さんもすぐにヒット!!!!
さすがです^^
かなり釣れそうな雰囲気なので日が暮れるまでの勝負にしましょう!と提案。
ところが、、、、、、
雨が強く、、、、、、、、、、
レインウエアを着てない自分、、、、、、
寒い、、、、、、、、、、、、、
林さん!「大人の決断をお願いします。」と提案、、、
この時点で3-2でいのすけが勝ってましたので(笑
ずるずる引きずって、、、、、
気合いで林さんが一匹釣って3-3になった。。。。
「じゃぁ、やめようか!」と大人げない言葉が聞こえた瞬間!
いのすけの竿が曲がる!
横で、「うそ~~~」という声が聞こえた(笑
二人で大笑い、、、、、、wwww
雨が強くなって第二ラウンド終了。
結局4-3で勝っちゃいましたv
GRP_0078.jpg

話をしがらもう、終わりかな。。。。と
空を見上げる、、、、、
雨雲が途切れている、、、、、、、、
ってことで泣きの第三ラウンド突入(笑
今回は2本早釣り。。
いのすけのテクニックが冴え渡り、あっというまに2ー0で
勝ち!!!
GRP_0077.jpg

あのくやしそうな林さんの顔を思いうかべるだけで今でも、、、、、、
笑いがこみあげてきます。
いや~~~~、、、かなり楽しかったです。。。。
バトルが終わって、イレグイモード突入
最後の10分ぐらいで10匹ぐらいは釣ったかも、、、、、
3投連続ヒットもありました。。。
林さんもかなり釣って、
「明日のお客様のために魚を残しとこう」
で、
本日終了。。
イブニングは釣れるのにお客さんが少ないと林さんがおっしゃってましたので、今がチャンスかもしれませんよ?
↓タックル紹介
GRP_0076.jpg

マスレンジャーにATガイドをつけただけのロッドです。
扱うのは難しいですが、なれると最強のパートナーです。
ちなみに、今回林さんとバトルで使ったスプーンは「ウルトラベスパ」のみです。
スナップリングだ円を使い、かなり手返しのよいカラーローテーションを行いながら釣りをしました。いい感じですv

コメント

タイトルとURLをコピーしました