ika_2

インプレッション

さて、再びイカ釣りへ超メジャースポットへ釣りへ行ってきました。

潮(宇野)をみると
前回いった、1/29が大潮から中潮に変わった初日で干潮が18:53(65)、満潮が翌日の0:17(197)
今回2/11は大潮最終日で干潮18:18(61)、満潮が23:45 (203)

よく似た潮。

本日はこのスナップもテストを!
IMG 0461 

ちょっと見にくいですが、ハリミツからMAGBITEというブランドで今月発売予定のHangというスナップ。
えっと持ちやすいのですが、個人的にはもうちょっと細軸で出して欲しい・・・ ジグヘッドによってはやはり軸が太すぎて通らなかったり、また外すのに苦労したりしました。

 

さて、ベイカですが、
一投目でいきなり餌木を追ってきているのがいたので、それが見えてる間に手前餌木を投げてあっという間にGET!
IMG 0468 
ってことで前回同様イカはいることがわかったので敢えて魚を探しに少し移動

IMG 0469 

いや〜、さすが大潮(苦笑) あまりに流れて・・・ 思った状況では無かったので諦めてイカを釣る事に!

最初のポイントに戻って、順調に釣れる感じがしたのですが、数杯釣った所で・・・
反応が低下↓
っていうよりも無反応?!?

一緒にいたN氏とあれ?って話してるとそこへアンパンマン氏の到着。
しかし人が増えたからといって状況は変わるはずもなく、前回に比べて非常に難易度の高い状況で移動をしながらポロポロとイカをGET

そのうちM氏も合流!
しかしあまりにもイカが釣れない状況になっていたのでジグヘッドで魚を狙う(笑)
もちろんダメ元で適当に投げてたのだが・・・

釣れた(笑)
IMG 0472 
Cultivaの流弾丸にLittleJackカルロスでリリースサイズでしたがガシラが!!!

しかし、やはりアタリが無く、横ではイカの反応があるとのことで、また餌木でベイカ狙い!
途中、周りの場所も調査したりしましたが結果はどこも同じ。
ということでこの間よりかなり少ない釣果で終了。

まぁおかず分くらいは釣れました!

IMG 0477 
ベイカの沖漬! その場でつけて半日冷蔵庫で寝かしてから食べましたが美味しかったです!

IMG 0473 
さっと茹でたベイカを前日の晩御飯の残り物と混ぜて
IMG 0475 
パスタが完成! これも美味しくいただきました。

このベイカつり、今僕が行っている場所はそろそろシーズン終了となるらしいです。 
いや〜、もう少し楽しみたかったですが来シーズンに期待ですかね?
(ダメ元でもう一回だけ行こうかな〜???)

 

 

Tackle DATA
(ベイカ用)
ロッド: オリムピック ベッレツァ GLABS-612UL-TW
リール: シマノ 07ステラ1000S(IOSチューン)
ライン: シーガー R18 ライトPE 0.3号 (リーダー  vハード1号)  

(魚用)
ロッド: 自作ロッド

リール: シマノ 08ツインパワー1000S(IOSチューン)
ライン: シーガー R18フロロリミテッド 1.5LB

コメント

タイトルとURLをコピーしました