第42回TuriguyaTrout選手権を開催しました。

Trout

2022/12/11(日) 広島県のフィッシングエリア帝釈にて第42回TuriguyaTrout選手権を開催致しました。 岡山、広島だけでなく、四国、九州からの参加者を含め総勢24名でブラボーな戦いを行なってもらいました!

予選ラウンド

12名の2グループに分けて、30分×6ラウンドと少し長めの予選。
第3ラウンドと第6ラウンドの前に放流を行い、総匹数にて競ってもらいました。


予選結果
結果です。 (決勝進出は各組4位まで)

朝の2ラウンドはかなり厳しい状況でしたが、放流ラウンドの第3ラウンドは放流効果が出て、その後も朝よりは良い状況に。こんな厳しい状況の中B組の佐藤さんがただ一人、予選全ラウンドできちんと魚をGETされていました!
4位はA組もB組も同匹数で二人づついたのですが、事前に決めていたルールによりA組は高掛さん B組は末宗さんの準決勝進出となりました。

敗者復活&順位決定戦

1本早掛けの2名が準決勝進出、残りの方は、終了ではなく、そのまま30分の順位決定戦を行なっていただきました。
川島さん、金増さんがあっという間に準決勝へ名乗りを!
その後の順位決定戦は厳しい状況でしたが、鳩場さん、吉久さんが2匹、寺尾さん、石邨さん、中田さん、恒次さん、小河さん、畑さんが1匹という結果になりました。

☆順位決定戦結果
鳩羽 良平様
吉久 高徳様
石邨 克典様
畑 淳一様
小河 泰岳様
寺尾 直樹様
恒次 智裕様
中田 貴史様
南 努様
小河 典和様
鳥越 和男様
恵良 直紀様
尾田 真一郎様
中田 恵介様
となりました。

準決勝

準決勝は10名を5名づつに分けて、30分の数釣りで行いました。(決勝進出は5名中2人)
どちらも接戦となりましたが、川側は上田さんがパターンをみつけ5匹、長井さんが2匹つって決勝進出。クラブハウス側の争いは末宗さんが3匹つって決勝へ、2位は靏本さんと佐藤さんが1本づつで並び、予選上位の佐藤さんが決勝へ! これで残すは決勝のみとなります。

決勝戦

決勝戦も30分の数釣り 4人横並びで釣りをして頂き、15分で一度釣り座交代のローテーションを入れて行いました。 かなりタフコンディションとなっている決勝戦、前半の15分で末宗さんが2匹、長井さんが1匹、残り二人が0匹で釣り座移動。 まだまだ誰が勝つか分からない状況で後半へ。
後半の釣果は 末宗さんの1匹
結果、3匹で末宗さんが優勝、1匹の長井さんが準優勝となりました。
そして3位が決まらない・・・。 同匹数の場合はサドンデスということで、サドンデスを行うのですが、ここまで実釣時間4時間を超えており、集中力もかなり落ちてきていると考えサドンデスをストックポンドで行うことに!!!(放流時に上手に逃げて掬われてない鱒が数匹残っていた為できました!)

単純な1匹早掛けで行なってもらい、結果佐藤さんが3位!
決勝まで進出の皆様おめでとうございました。

大会へのご参加ありがとうございました。

他の大会と違い、できるだけ長く釣りをしていただきたいと考えてるこのTuriguayTrout選手権、可能な限りセルフカウント制にすることで釣り時間をしっかりとっています。 今回は予選敗退者の方も予選の3時間+30分(敗者復活戦)としっかりと釣りをして楽しんで頂きました。 大会初参加の方もいらっしゃいましたが、楽しんでいただけた事と思っております。 コロナでなかなか計画的に開催できなかった大会運営ですが、来年は久しぶりにシリーズ戦をできたらと思っています。
皆様に支えられて行えている、このTuirguyaTrout選手権、今後も皆様のご参加をお待ちしております。

最後になりましたが、会場となったフィッシングエリア帝釈のスタッフの方、今回唯一のご協賛メーカーである(株)ヤリエの皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

コメント

  1. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。  大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/ […]

  2. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。  大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/次回は3月か4月ごろに開催できればと考えていますのでお楽しみに! […]

  3. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。 大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/ […]

  4. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。 大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/ […]

  5. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。 大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/ […]

  6. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。 大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/ […]

  7. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。 大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/ […]

  8. […] 第42回TuriguyaTrout選手権を2022/12/11(日曜日)にフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。ご参加の皆様ありがとうございました。。 大会の模様を先日UPしていますので、よければご覧ください。https://blog.turiguya.net/2022/12/tt42/ […]

タイトルとURLをコピーしました