コムラーズ杯in湯原ダム

久々の湯原ダム。
ここでコムラーズ杯なる大会が開催されました。
今回は二人乗船でそれぞれが個人戦。
二人乗船組が3艇、一人乗船艇が1艇となりました。
いのすけは足の親指にヒビが入ってるのでバックシートでおとなしく騒いでいようと決めていた一日、、、
今回の同船者はマコトさん。
気楽にのんびり後ろで釣りするはずだった、、、、
マコトさんが「トップで釣れんかな〜?」と言った瞬間、、、
ルアーが消えて、本日の一本目。

40upのナイスバス
さらに、、、

40upを追加。。。
さすがに、、、、、
うずうず、、、、、、
その気配を知ってか、、、、、、
前で釣りさせてもらって、、、、、
見えバスみつけて、、、
遊ばれて、、、
ネスト見つけて、、、、
遊ばれて、、、、、、
。。。。。。
せっかく前で釣りさせてもらってるのにこれじゃ、ただの釣れない人やんwって思いながら、、、
早明浦での釣りを思い出し、、、
なんとなく立木にクランクベイトを投入。

まぐれアタリがでました。。
プリ?回復プリ?わからんけど、
プリプリ50upゲット。
早明浦ダムでトップ50のオブザーバーをさせてもらった時の経験が役立ったw
それからは立木のランガン。
最後にマコトさんが特大バスに遊ばれて帰着で終了。。。。
帰着して、皆釣ってきたんだろうな〜、、、
なんて思ってたんですが、、
釣り上げてたのは3人。

3位の人ツッチーさん。

またしても2位でビッグフィッシュ賞(1.6キロ)の人。いのすけ。

そして、優勝がまことさん。
そんな結果で終わりました。
ヒットルアーはまことさんがデプスのスパイラルミノー
いのすけがディープX200T
ダムの状態として、プリ、ミッド、アフターすべてが入り交じる状態。
減水傾向で水温が20度ぐらい。旭川上流が15度ぐらい。
アフターの魚は田植えの水と冷たい雨水を嫌って旭川上流には上がってなく、本湖をウロウロしてるかバックウォーターに入ってる状態。
プリの魚はきっちり縦ストに付いていて水温の上下に強くて補色もしやすい場所。
ミッドの魚はダム湖ネスト終盤の定番、下流域にいる状態です。
減水が激しくて一ヶ月前釣れてたとこは陸になっていたため湖の状態にアジャストするまでめちゃくちゃ時間をかけてしまった一日でした。
しかしながら、やはり相性がいいのか?またしても50UPを釣らせてくれた湯原ダム。
やはりここは自分にとってパラダイス。
楽しかったです。
いのすけ足故障で代わりにエレキを踏んでくださったまことさん、ありがとうございました&おめでとうございます。3位のツッチーさんおめでとうございます。
チームの皆さん、おつかれさまでした。

タイトルとURLをコピーしました