あけましておめでとうございます

Turiguya

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もTuriguyaウエスト店及び当社社員をよろしくお願い致します。

さて、毎年恒例?になっているらしい、Turiguya船上新年会に初めて参加してきました! 

事前の情報では鯛を狙うと聞いていたのが、30日にはウキソ狙いに変わり、今朝集まったときにはガシラが中心となると思うとの事!

予定が変わりどうしようか考えながら船着場へ到着
今回利用したのは城丸さんです。 Shiromarubana

今回は僕を含め7名での乗船

若干の波と風のなか一気の風裏のポイントを目指し出港、ポイントにつくとすぐに!!!

1投目から僕の中学時代からの友人が!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG 0264 

幸先の良いスタートと思いきや・・・風は舞い、波は止まず、そして時折激しい突風が吹く苦しい釣りの始まりでした(笑)

まぁ、皆それぞれサビキやエサで狙ってましたが、超スローペースだったので僕は一人鯛ラバを!!!
でもアタリ0の為、餌に変更すると1投目 で坊主は脱出
IMG 0265 

でも2匹目が釣れない(苦笑)
そんな事をしていると父親が見せてくれました(笑)

IMG 0267 

鯛?って呼んでいいのか?っていうくらい小さい鯛です!

その後はというと・・・2匹目が釣れないのでワームをつけると何故かあっさりGETできたので、またしばらく鯛ラバを粘りましたがやはりアタリ0(笑)

苦戦しているうちにランチタイム!
当店広告塔?の海人号さんがおでんを用意してくれたので強風の寒さを忘れる一時を堪能!
やはりこのような状況で食べるおでんは格別でした! 

その後も、逆転の大物を狙いアタリの無い鯛ラバを粘ったものの、あまりに釣れないので底をチェックしてると痛恨のロスト!

気持ちが折れたので餌に再変更して終了までにどうにか2匹追加。
なんとガシラ4匹で終了となった今年の初釣りとなりました!
まぁ今日は新年会ということで釣果は二の次なので気にしないことにします!

ってことでご参加の皆様、楽しかったです。 ありがとうございました。
IMG 0269 
本日タックル
竿: ハリミツ ラバボロン ARB-63ML 
リール: シマノ メタニムMgDC(左)
仕掛け: 胴付き仕掛け(なんでも良いですw)
エサ: キビナゴ(冷凍) or LittleJack カルロス ピンテールをちょん掛け
鯛ラバ: アタリも無かったので何も書きません。

ってことで今年は釣りに行くぞ〜!っと改めて思った今年の初釣りでした。
皆様からのお誘いも待っていますのでどんどん誘って下さい。

 

PASORAフォトコンテスト 2013年も継続します!
皆様の釣りの写真(釣果、風景、家に帰って料理された写真)を
turiguya+photo@gmail.comまでお送り下さい。 
抽選で商品券をプレゼント中です! 

 

(番外編)
<昨年書けなかった釣り納め@トラウトエリアタキ>
12/29 放流という情報を聞いてトラウトエリアタキへ! もちろん仕事前の90分コースで、
ヤリエ社より先日発売開始となったT-Rollの試用もかねて行って来ました。

今シーズンのトラウトエリアタキ、オーナーの林さんも言われてますが雨の後はきついです…
でもT-Roll 0.8gで銀鮭とニジマスGET!!!
短い時間過ぎて試用って言っても十分な時間がなくストレスがたまる釣りになりましたが、近日中にまたリベンジに行かなくてはと思っています。

今シーズンのトラウトエリアタキ、確かに釣果にすごくむらがありますが、この日も横で親子連れがパターンを見つけお父さんが言った通りにしたらお子さん釣るというシーンもありました。

これからも魚が徐々に増えて行くと思いますので岡山市内にありアクセス抜群の管理釣り場、トラウトエリアタキへ是非皆さんも言ってみて下さい。

IMG 0253

 

ということで、Turiguyaウエスト岡山店は明日4日より通常営業となります。
皆様のご来店、お待ちしております!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました