Feb2011 FAT Spoon大会

LittleJack

先月のFAT1lb大会から約1ヶ月・・・
その間全く釣りに行くことができなかったにも関わらず大会に参加してきました。

今回はFishingArea帝釈で偶数月に開催されているSpoon大会です。

この大会、もちろん何度か参加している大会なのですが、今まで一度も2回戦へあがったことのない、僕にとってはとっても苦手な大会。 そのため今回も初戦敗退するぞ!とものすごく気楽な気分で参加してきました。

ところが・・・
3/6に岡村代表がいらっしゃるIOS FACTORY社の TUNEリールのおかげなのか?
もしくはTuriguyaTrout選手権に毎年協賛してくださっている、(株)ヤリエさんのスプーンのおかげなのか??? なんと

優勝

しちゃいました!!!
参加人数も12名と少ないローカルな大会ですが久しぶりの釣りにしては大変良い経験をさせていただきました。

大会を通じてほとんどの魚をピリカモア1.0g/1.5g リンゴミディー1.8g Tスプーン1.1g/0.9gにてGET。
別にヤリエさんのスプーンで縛ったわけではないのですが、あたりのあるルアーでローテーションするとこんな結果になってしまいました!

昼からも同様のローテーションで良いペースで釣れる状況。
僕の中ではスプーン大会で苦戦し昼からはプラグを多様・・・という想定だったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれスプーンのみでしっかり楽しめた一日でした。

ちなみに午後から今までお客様にレンタルしていてテストできていなかったLittleJackのアーマードフィンの一番小さいサイズをバーブレスに変えたものをテスト!
なんとこれでもあっという間に魚をGET

このルアー管釣りでもかなり使えそうです!

その後も今後第2弾カラーが入荷予定のTスプーン0.6gをテストすると
これも簡単に魚をGET
このTスプーン かなり使いやすく、そして使い込むと色々なシチュエーションで利用できそうなスプーンでかなりおすすめの一品です!

このTスプーンシリーズは第2弾カラーがもう少ししたら入荷するのでは???と思います。 0.6/0.9/1.1/1.4全グラム入荷予定ですので、ご購入をご希望の方はお早めにお申し付けください。

こんな感じで久しぶりの釣りをしっかり楽しませていただきました。

次回はメバルの予定。 同じように良い釣りができるのか? それとも渋さで悶絶するのか???

****************告知****************
3/6(日) 岡山市のトラウトエリアタキにて管理釣場ドットコム様主催のエリアトーナメントが開催されます。
また同日 トラウトエリアタキではIOS FACTORY 岡村代表によるイベントも開催されます。
エリアトーナメントは管理釣場ドットコム様HPにて現在参加申し込み受付中です。 多分、今シーズンの管理釣り場ドットコム様のエリアトーナメントの中では一番南での開催となると思われますので岡山だけではなく、岡山より南の県の方々の参加も心よりお待ちしておりますので是非、お友達とお誘い合わせのうえご参加いただけたらと思います。
また”大会はまだ出たことがないからちょっと・・・”とお考えの方
リールを一台もって大会会場へ見学にこられてはいかがでしょうか? 管釣りエキスパート達の大会模様を近くで見える絶好のチャンスです。 そして午前中は一般の方へもIOS FACTORY岡村代表によるリールへの無料のオイル塗布を行ってもらえます。 年に一度あるかないかのこの機会を是非ご利用いただければと思います。
***********************************

コメント

タイトルとURLをコピーしました