昔の記憶と釣果とバスの進化?

最近、ふと思う。
昔のほうが釣りがうまかったんじゃないのか?????(7~8年前の自分)
はたしてそうなのか?
バスが賢くなったのか??
明らかに言えることは、、、
キャストは昔より10倍うまくなった。
道具も昔より明らかにイイものだ。
釣り方や釣りの幅も昔より広くなった。
使うルアーの数も多い。
昔ほど釣りが単調ではないのは確実だ。
だが、、、、
昔のほうが釣れていた。
しかし、
デカいバスは今のほうがあげている。
なぜだ???
ふと、、、
昔よく使っていたリグやルアーを思い出しながら、
今と昔を考えることがある。
この差はなんなのか???
なんなんだろう、、、、
最近考えるのは、昔ほど魚との対話がないということ。。。
スランプ状態を抜け出すにはココにヒントがありそうだ。
これからもがんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました