トラウト100匹越え。

最近どっぷりトラウトにはまっているいのすけです。
この水曜日はどこに行ったかというと、
台風接近にもかかわらずフィッシングレイクおおさというところにお邪魔しました。
さすがに平日、、、
誰もいない。。。
CA3A0091-0001.jpg
駐車場にポツーンと一台、愛車「ステージア」
今日は午後から実釣開始。
おおさの金額設定は他の管理釣り場にんくらべてかなり安いので管釣りビギナーや丸一日できない人にはお勧めです。
今回は新しく開設したポンドエリアの調査。
↓こんな感じ。
CA3A0094-0001.jpg
CA3A0098-0001.jpg
CA3A0099-0001.jpg
ちなみに上の画像の緑のとこより上は釣り禁止です。
魚がいっぱいいるからっていって投げないようにして下さい。
CA3A0095-0001.jpg
水深はとても浅く、魚影は濃い。水質は極めてクリア。
規模は小さい。人がたくさん入っていたらリバーに逃げることをお勧めします。
そして、マスがスプーンにあたっくしてくる様が全て見える。
正直、こういうポンド型レイクを探していた。
マスのアタリの出方とそのアタリの取り方を研究できる。
そしてマスがスプーンにアタックしてくるパターンが何種類か存在することを目で見て学習。
そのときのアタリの伝わり方が違うのもわかった。
本日のタックルは相変わらずマスレンジャー改を二本。
ボックスは兄貴のをレンタル。
CA3A0093-0001.jpg
とにかく貸し切り状態だったので何でもできちゃう。
もちろん、ルール上OKなことですが、、
まずスプーンの色とマスの食い方のお勉強。
そして、引くタナのお勉強。
ベイトマスレンジャーの飛距離の限界と軽いウエイトの限界にチャレンジ
やはり1,5グラムまでだった(涙
水温が11度で、マスの適水温だったため、めちゃくちゃ釣れた軽く見積もっても100匹は超えている。
使用ルアーの8割はウルトラベスパの2,2グラム。
やはり、このスプーンが好きです。
CA3A0097-0001.jpg
しかし、ハプニングもいろいろあった。
まず最初のハプニング、スピニングマスレンジャーに装着してるツインパワーC2000に2,5ポンドナイロンを巻いていたのだが、、、
糸を巻き替えていなかったためプチプチ病に陥り、使用不能に(汗
自分のメンテナンス不足でスプーンを失うのは痛手である(泣
次に黒い虫、、、
膝のあたりが破けているGパンをはいていたのだが石の長イスに座っていると、、、
ちょうど、破けて肌がみえているところに膝に黒い虫がとまった、、、、、
、、、、、
。。。。。
△△□□○○○
、、、、、
思わず立ち上がったいのすけ、、、
すると、Gパンの穴が塞がり黒い虫がGパンの中へとパックンチョ、、、、
チクっという軽い痛みで、パニックに陥りながらももう一度座る。
黒い虫はそのとき脱走、脱出?
飛んでいった。。。。
これは、、、、
刺された?、、、
うん、、、ちょっと痛い?
このとき、いのすけは不安でいっぱいだった。
もし、得体の知れない黒い虫がかなり強い毒をもっていたら、、、、、
左足が動かなくなったらどうしよう、、、
などなど、、、
とりあえず、足が動かなくなる前に解毒せねば、、、と
とりあえず、管理事務所に走った。。
今思えば、走れるぐらいだからそんなに強い毒ではないのだろう、、、
ウナコーワを借りてヌリヌリ。。。。
うん、、、ちょっと、痛いけど、そうでもない?
自問自答を繰り返す、、、
ひどくなれば病院にいけばいいか、、、
そう思いながら、再び釣りへ
結局、足の痛みも忘れて釣りをしていた。。
蚊に刺されたみたいにちょっと膨らんだが帰るころにはなくなっていた。
何もなくてよかった。。。
CA3A0100-0001-0001.jpg
話を戻すが、ここのマス達はグッドコンディションなコがほとんど。
全部ニジマスだが何匹か大きいやつも入っていてマス釣りの非常に簡単そうで難しい一面を実感するにはとてもいいフィールドだと思いました。
ルアーをテストするのもイイ。
また行きます。次は同行者求む!

コメント

タイトルとURLをコピーしました