あっつーい。。

最近あっついですね。。。
無理をして日射病で倒れないよう気をつけてくださいね。。。
特に釣り場ではあまり人が来ないことが多いのでなおさら要注意。。
さて、、店頭状況ですが、、
スピニングロッド、スピニングリールが足りません!!
おんぼろでもおkです。。
使わないものがありましたらぜひお持ち下さい。
それと、嬉しい事に釣り人が増えているのでは?
と思う事が多くなっております。。
しかし、以前のようにゴミ問題で叩かれて衰退していく事にならないように、
ゴミを捨てないようにお願いします。。
また、他の釣り人が捨てたラインなどがあった場合。
回収できるものは回収して下さい。。
結局、釣りをしない人から見ると、「釣り人」というくくりで見られるのです。
他の釣り人が捨てたゴミも自分が捨てたゴミも「釣り人」が捨てたモノになってしまうのです。明らかに「釣り人」が捨てたモノとわかるものはなおさら回収してもらいたいです。
同じ事を繰り返さないように、昔から釣りをやっている人が先陣をきってお手本を見せなきゃならない時期だと思います。「釣り人」はマナーが悪い。だから「釣り禁止」にする。。という連鎖を断ち切っていきましょう!!
一人でも多くそう考える人が増えることを切に切に願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました