フィッシングショー大阪 2019

ちょっと遅くなりましたがフィッシングショー大阪に行ってきました。
金曜日の業者日ということで人は少なくゆったりと回れました。

まずダイワのバリスティックをチェック。
セオリーと同じ感じかと思いきやメインシャフトも細い方で尚且つちゃんとしたワンピースベール搭載。ライトゲームにおいてかなり使えそうな気配を感じました。



ミリオネアも渓流で使えそう!
って思ってたらベイトフィネススプールはまだ無いとの事。発売も未定。ぜひスプールの開発をお願いします🤲と個人的感想を言っておきました。笑

新しいタトゥーラもかっこよかったです!
これに関しては言うことなし!コスパ良し!
でした。

ジャッカルブースで今年からアメリカ参戦の片岡君を激励!!頑張ってねー!!

この竿良さそうやーん。
リボルテージという竿。
どういう技術かわからないがカーボン同士に必要だったレジンが無く、段差がある継目が無い。そして軽い!これ、アドレナ超えてませんか??ってぐらいの竿でした。


シマノブースでは、ヴァンキを触りたい放題してきました。ツインパが出る!と思ってたら出たのはまさかのヴァンキちゃん。最近の主流は軽量化なんですかね??今回の変化はスプールがステラと共通で長くなったこと!これにより明らかにに飛距離を伸ばすことができます。
そしてボディー色が12ヴァンキに近くなった!12が好きな私にはかなりグッド!ヴァンキは黒っぽくないとヴァンキじゃない!笑
そして、歴代ヴァンキと大きく違うのがステラボディーと同じギヤボックスにしなかった事です。これはかなり残念。金のギヤをこのヴァンキに入れる事が出来なくなってしまいました。
その他の変化は足が無い方の蓋がci4+になった!これも少し残念。オールメタルの質感は16ヴァンキまで。
そうは言ってもヴァンキはヴァンキ。
歴代ヴァンキの中でも明らかに重量も巻き感も最軽量!良さそうでした!



そしてステラSW、一回転回せば前のステラSWを超えてるのがすぐ分かる!巻きが軽い!
ヒートシンクドラグはお魚釣らないと体感できないが前回機種を完全に凌駕したとシマノの人に教えて頂きました。
その他、カタログ写真と実物の差が違いすぎるSLXとスコーピオン。
SLXは写真のがカッコ良い。
スコーピオンは実物のがカッコ良い。
ちなみにヴァンキも実物のがカッコ良かった。
毎年毎年、、写真と実物の差が結構あるのはシマノのデメリット。笑
その他はコンクDCとプレミアム潰しのグラップラーCT、ちょっと使いづらそうな電動をチェックしてきました。







この竿も良さそう!!
バスカテゴリーから抜け出てしまったスコーピオン!

スミスブースへ。渓流ベイトの竿をチェック。本山さんに会いたい。サイン貰いたい。いつかご一緒に、、、、と思っても叶わない。身も心も渓流へかえってしまった本山氏、、、
そんな遺作を眺めながらメーカーとして追悼とかしないんです?と聞いたら家族の意向もあり、、、、、との事でした。
本山氏が最後に開発していたBeSticky
渓流を愛する者として持っておかなければいけない気がする、、、、。


テイルウォークブースへ。
今回のフルレンジというリール、、
通常モデルからBFSモデルまで、全て同じボディーという潔さ。デザインも洗練されてカッコ良かったです。メーカーの人にベアリングの事を聞いたら、そのあたりは変わってないらしく、社外ベアリング入れると更に良くなります!と、、、
はっきり答えてくれた事に感謝!笑
内部遠心ブレーキは大中小が既に色分けされており、自分好みにやりやすいらしいです。


他にもグルグルまわってーーー。
疲れてーーー。
最後にジャッカルブースへ戻ってきて、、、、

この人と悪巧み?、、、計画中です!
無事成功したら報告しまーす!笑
そんな感じで1人FS大阪でした^_^

タイトルとURLをコピーしました