4/18 湯原ダム

4/18 湯原ダムへ行ってきました。

今回のお供はヒロ君。
ファーストヒットは自分に、

バンタムのジャークベイトをジャークしているとチェイスがあったので
同じ所に同じように通したら浮いた瞬間にひったくっていきました。
初めて使いましたが良いジャークベイトです。飛行姿勢と浮き姿勢、どっちも優秀!
次のヒットも自分、、、

風が吹いてスピナーベイトかな?と思って変えた2投目ぐらいに釣れました。

ヒットルアーは懐かしのSRフラッシュ
今でも時々使いますが、頑丈でシルエット大きめの良いスピナーベイトです。

その後ハスが一匹釣れてその後異常なし。


久々に綺麗な風景にわくわくさせられる釣りでした。
ひろくん釣らせることができなかったのが残念ですが、
実はこれが初バスでコンディションの良い魚が釣れて良かったです。
湯原ダムには遊漁券が必要です。
販売はうちのお店TURIGUYAウエスト岡山かダム近くの米屋という旅館で買えます。

タイトルとURLをコピーしました